こんばんは
jasmineですニコちゃん


今日から安定期に入りました~にこアゲアゲ

相変わらずつわりとは戦ってはおりますが、ピークよりはだーいぶマシになったし、このまま徐々に落ち着いてくれることを切に祈ります




今日は当日レポの合間に、ウェルカムスペースのまとめを

(前にもご紹介した気がしますが、プロのお写真で今一度)




朝、お支度をしている合間にカメラマンさんがセットアップの終わったウェルカムスペースを撮ってくださっていました

披露宴前のお支度の最中にはゲストの入ったウェルカムスペースの様子も

自分たちは実際には見られないこういう記録撮影もありがたいです





まずは、



一番、準備に手間のかかったプロップスコーナー

{DC08C43E-B89F-45B3-840F-07D149D5884E:01}

テーブル毎にゲスト全員分のプロップスをグリーンに刺していただきました

後ろにはゲストの目を引くためにドウダンツツジの造花と麻のガーランドでおめかしを

ドウダンツツジを入れた花器が理想よりも細いものになってしまいましたが、なんとかまとまったかなと思います

横にちょこんと座っている他と雰囲気の違うお人形は、私がいつしか「アンドリュー・ヤン」というニューヨークのドールアーティストにオーダーメイドしてもらった安室ちゃんのコスチュームを着て私の顔をした(似てないけど)お人形

飾るつもりはなかったのに、母がいつの間にか持ってきて飾っていましたうーん(汗)




{89314157-9F50-4D5C-BCD6-24C1D90E5A86:01}

白い面にはゲストの名前を、裏面には私たち新郎新婦から見たゲストが属するカテゴリー(学校の名前とか、サークル名とか、仲良しメンバーの通称とか)をデザインしました

プロップスの作り方は以前記事にまとめています→★★★



{C4FA8CF9-E54B-4E3A-87F8-4FA81DFFEEF2:01}

受付の際に、プロップスを取って行っていただくようにアナウンスしてもらい、フロアにいるスタッフさんの方からも声掛けいただいて全員、取り漏れのないようなオペレーションにしてもらいまいした



{E5B19FF8-7315-4190-B118-1D1E095DC984:01}

各ゲストは席次表を見ながら自分のプロップスを探します

男性ゲストも楽しそうに探してくれてる!!にこ



{BC27A19A-1207-471B-84D0-3295838148E5:01}

胸に刺してくれてる子が多かったです音符

この使い方は予想外だったので嬉しかったニコちゃん





続いて、メインのテーブル

{69ADEC8B-BC63-4BAD-8095-123821C3C866:01}

{7DD38C9F-F52F-430C-BC2C-F2AE6E8E989D:01}

前撮りの写真を使ったフレームをいくつかと、キャンドルやガラスの器などアンティーク調の雑貨をモリモリにしてこのウェディングで目指したかった世界観を作りました

モノが多めの装飾が私の好み笑

雑貨類だけでは味気ない雰囲気になってしまいそうだったので、急きょ本番3日前にMUKUさんにオーダーした生花でのおめかしが効いてますキラキラ

雑貨の配置の指示書を作る余裕がなかったので、MUKUさんとプランナーさんへ全幅の信頼を置いてお任せにしました

これはほんとはこうしたかった!と、細かい点を気にすればキリがないですが、満足の仕上がりですキラキラ3



{60DA9853-2939-4D1F-B2F7-1C0432ADCB10:01}

{9124FB59-D8C8-44AD-93F4-10E14738E00B:01}



こだわった甲斐あって、ゲストにも人気のフォトスポットになっていました

{A4B87F65-26D0-4B47-8AC5-65FA7A413053:01}



制作するのに父の手助けを借りたウェルカムボード

{0E99AC0A-AC22-4E88-B975-63E64DA31BD8:01}



母手作りのウェルカムリース

これは受付テーブルのセンターに設置

{FA05C72F-7469-485B-BA26-47CECB3FDBD5:01}



受付の案内

ホテルのものを使うのが嫌だったので簡易的にDIY

{612110E8-BFE2-4016-A4A5-A6FC36577B4E:01}



本番2日前に徹夜で完成させた席次表

ボックスはナチュラル・キッチンで購入

{48B948A4-03D3-493C-ABE2-96CB8EE254ED:01}




そんな私たちの思い出のウェルカムスペースでした


つづく