こんばんは
jasmineです




本日、18w2d

今週に入って急激につわりの症状が軽くなってきました

おなかをすかせ過ぎたり、疲れると一気にダウンしてしまいますが、それさえ気を付けていればかなり楽に過ごせるように

食べ物がおいしく感じられるって、幸せです

おなかもぽっこり出てきました

このまま順調にいくことを願うばかり星





-----------------------------------------------

episode14 披露宴のはじまり





ゲストの拍手に迎えられながら高砂に到着

パーティーは新郎新婦の挨拶からはじまります

私たちは二人とも挨拶をしました

これも二人のちょっとしたポリシー





なぜかこのタイミングの写真でカメラマンさん撮影のものが存在せず
(恐らくタイミングとポジションが悪くて撮れなかった模様)

最初の2枚のみ、友人提供の写真です






まずは新郎挨拶から

{7E178ABD-BDA0-46E2-9910-3AA105754199:01}

私たちは挨拶の内容は予め決めておかずに、その時の気持ちをその場で言葉にすることにしていました

「アットホームなパーティー」というコンセプトに沿った、司会者さんからの提案です



彼が挨拶の結びで

「既にお気付きの方も多いかと思いますが、今日のパーティーは随所に新婦のこだわりが溢れているので、それも含めて楽しんで行って下さい」

みたいなことを言ったんですね

それが嬉しくて



ちょっと照れくさかったけど、

約半年、私がかなりの時間をつぎ込んで、時にはイライラしながら準備していたのを全部見てくれていた彼のその言葉は、すごく心に響きました

たぶん、彼なりのねぎらいの言葉





続いて私も挨拶

{8D3C22CD-74FF-4CFC-8A33-4AEBC87E54BD:01}

何せ緊張してしまっていたので、全然普段通りに話せませんでした笑

ボソボソした声になってしまった

せめて目指した雰囲気だけでも伝えたくて、

「リラックスして、おいしい料理を楽しんでいって下さい」

と、感謝の言葉に添えました





続いて主賓挨拶

主人の上司からスピーチをいただきました

{F9030B13-96E2-4592-A002-98C12CBA8473:01}

このスピーチがちょっとした事件に笑



予想外に長かったのです

10分強、お話しされていました



あまりお話が得意ではない方だそうなのですが、主人のためにとても張り切ってスピーチを考えてきてくださったようです



ゲストの反応が気になり、ちょっと不安げに上司を見つめる私たち笑

{1ED9C773-DA5B-4C13-BDA9-B0712E0B4B95:01}



スピーチの中で、お配りしたプロップスの内容について触れて下さいました

{E27A1C95-0FDB-43A4-8E3F-9564854FA4B5:01}

主人の仕事関係の方のプロップスの内容はとても悩んだので、受け入れて下さって一安心ニコちゃん





スピーチの間、会場の隅では乾杯用のシャンパンがスタンバイされます

{671C2BF2-9BB3-4E40-ACB6-6E61FC4BF742:01}

サーブの方々がズラッと整列し、圧巻の光景




無事に主賓スピーチ終了

{C213AA0C-B739-4C38-9C29-45D1F09B1315:01}

ほっとしましたうーん(汗)




続いて、私の直属の上司による乾杯のご発声

準備の間、シャンパンがグラスに注がれていきます

{4FE1A9CE-11F4-4AD2-B634-258D9BCE1609:01}





私の上司はプレゼンでも百戦錬磨のスピーチのプロ

テンポ良く、ゲストの笑いもとりがら楽しくお話しして下さいました

この上ない安心感

{ECB3693B-29A6-41C5-9533-BA531BB15D19:01}

スピーチの内容について事前に打合せをしたのですが、「何かリクエストはある?」、と聞いていただいたので、ずうずうしくも、「褒めて下さい!」、とお願いした私

しっかり褒めていただきました笑

ゲストにも大好評だったスピーチ

さすがだね~、と言われて私も鼻高々なのでした





そしてみんなで、





乾杯!!

{360EB365-0347-4DEA-844D-F01579B81A1A:01}


{D38F2347-703C-4C03-A21C-8F525C5350E5:01}





ここからしばし歓談タイム




新郎はテーブルにカメラを用意してもらって、合間にこっそり撮影していました

image

高砂からの目線で写真がいくつか撮れました





さぁ、楽しい時間のはじまり音符





つづく