こんにちは
jasmineです




本日22w3d

東京はやっと晴れて暖かくなりましたね

天気がいいと歩きやすくて助かります




このところ、ありがたいことに会社から早めに帰らせてもらっているので、晴れている日はダイエットも兼ねて一駅ウォーキング&毎晩自炊を実践しています

毎日野菜たっぷりご飯

つわり後の一カ月で4キロも増えてしまったので(だいぶやらかしました汗)、顔、お尻、太ももの肉付きがやばいのです

これ以上余分に増えないように、食事コントロール頑張らないと!!

それにしてもお腹がすいて困る汗





今週、来週と立て続けにブロ友さんとお会いする機会があり、楽しみ半分、緊張半分でドキドキしています

ブクブクに丸くなった私を見てびっくりされるのでは、と今から不安うーん(汗)

みなさま、どうか引かないで下さいね





---------------------------------------------------


episode17 新婦中座





楽しい時間はあっという間

新婦中座の時間です





思い出の曲をBGMに、司会者さんからのアナウンスが入ります





でももう曲が流れ始めた時点でエスコート役とは目が合っていて、

だってこの曲はあの人した考えられないから

目を合わせながらこの照れ笑い

{5C8A135A-97F0-46E3-9C60-D5B253A0BB5D:01}






「エスコート役はご新婦のお母さまにお願いします!!」





母が恥ずかしそうに、でも嬉しそうに、ゆっくり前へ

{09154D6C-2A2E-4009-9C53-A4A7ECB19A19:01}





事前のミーティングで、司会者さんには新婦中座BGMと母との思い出については詳しくお話ししていまして

その私の思いをしっかり受け止めて下さいました





エスコート役は自分だとすぐ分かったか?という質問に、

すぐに分かった、と笑顔で話す母

{D0E89A54-B817-4FC2-B47D-5D360BAB3404:01}

全員笑顔のこの写真




私は中学時代の半分をイギリスで過ごしたのですが、学校まで母の運転で毎日片道30分の車通学だったのです

当時日本の文化に飢えていた私

通学の車中ではいつも日本から送ってもらった邦楽のCDを流していました

その中でも特にお気に入りで擦り切れるんじゃないかと思う程聞き込んだアルバムがあって、それを聴くと今でも母と二人で通学の道を思い出すね、なんてよく話しているのです




母と私の、二人だけの思い出




母にエスコートしてもらうBGMには迷わずそのアルバムで一番お気に入りの曲を選びました

私のBGMについてはこちらの記事で→★★★




この思い出をそっくりそのまま語る母

{2D5EB558-68C0-4FE3-8E14-A42DB9FBBCC9:01}

思い出してまたちょっと涙が出る私

楽しい時も辛い時も、いつも母に支えてもらいました





そんな母と、手を繋いで会場を出ます

{01AEF593-5E26-4945-8FC7-164E391154D4:01}





母の手を取るのは幼少期ぶりだったのではないかと

{7B8F033F-18A5-4F1B-B27A-691E694A2BFC:01}





二人を写真におさめる父

{2DB5CD89-3846-4616-9D69-0A35C9A1072B:01}





恥ずかしいような嬉しいような、そんな時間でした

{B0228A4B-2AA7-4EF7-BE15-0B4009870CFA:01}





この写真、二人が父に見守られているようで、お気に入り

{E1581DD1-3C34-4637-8B2F-938F354AEEF0:01}





会場を出たあとは母と二人で記念撮影を

{A510B2D8-6E36-4DBB-A482-478F71656B43:01}

よく似ていて双子みたいな親子





キャプテンが父のことも呼んで下さり、家族3人で撮ることもできました

{B95F9E2C-AE72-4973-A329-6130ECA1C993:01}





さぁ、急いで衣装替えへ

{920631E2-28BA-4E1C-84C0-C88876444A15:01}






つづく