こんにちは
jasmineです


先日は憧れのnippieさんのレセプション@The Surreyと、パレスの花嫁会に参加してきましたアゲアゲ

人見知りで恥ずかしがり屋の私にとってはとても刺激的な体験でしたが、周りのみなさまのお心遣いもあって、楽しめました笑顔

詳細は別途記事にするかも(?!)です

インスタには当日の様子をその日のうちにアップしているので、よろしければご覧ください↓
ID:jasmineswedding




そしてその花嫁会で「いつ終わるの?」とご指摘をいただいた当日レポ笑

出産までには(できればもっと早く)二次会まで完結させたいと思います!!



それでは今回もどうぞお付き合い下さい



-----------------------------------------------------



episode18 新郎中座~お色直し




新婦の中座後、新郎は何をしていたかというと、、、





お友達がひっきりなしに遊びにきてくれていたようです

{04F1EB0E-8594-425B-87F1-E7041AD0D1D3:01}

一人でもさみしくなさそうでよかった




そして、両親はこの間に各テーブルを回ってご挨拶、の予定だったのですが、、

私の会社の人間ならでは?といいますかうーん(汗)

自ら挨拶をしに行く、というならわしがありまして、

{2D081CDC-A85B-4CAC-8D67-3DEA801702EA:01}

みんな両親のテーブルまでわらわら集まってくれたそうで、他のコミュニティーの子たちもそれにつられてわざわざきてくれたらしく、あまりたくさんテーブルを周らずに済んでしまったんだとか

ありがたいことですね





間もなくして新郎も中座の時間に

エスコートはお義母さん





はにかみながら登壇します

{C23E4FAC-1D79-4E5D-B349-2495F09B7628:01}






当初、中座のエスコートは義祖母にするか、義妹たちにするか、と色々と新郎の希望が出ていたのですが、家族に相談をしている中でお義母さんが新郎のエスコートをやりたがっているらしい、という話を聞きつけ、それは叶えて差し上げなければ!!ということでお義母さんにお願いすることに



インタビューで「息子と手を組むなんて初めて!」と話したそうで、それはそれは嬉しそうに夫と腕を組んで歩かれていました好





{97FE32FE-A718-4E38-BE06-8BE6065041DC:01}





親戚から歓声が上がって、なぜか夫もピースサイン笑

{65735380-5281-4D66-A91B-EFB0ACEE91D6:01}




やっぱり母にとって息子は特別な存在なんでしょうか

夫も恥ずかしくて自分からは一緒に歩きたいって言い出せなかったのかな

二人、一緒に歩いてもらえて本当に良かったと思います



新郎も家族と記念撮影を

{FE8EA294-340C-4BE6-8639-E66A429E2DDB:01}

{52B84B5C-6E54-4455-9652-88507F137A81:01}

そしてお色直しのためブライズルームへ





新郎新婦の中座中の写真撮影は、会場のゲストの様子にするか、二人のお支度の様子にするかが選べます

私は写真をお支度に、動画をゲストの様子にしてもらいました





私は自前の振袖にお色直し

{AF069702-74D1-44FA-A9C2-D34077421DA1:01}

結婚が決まる前から自分の振袖を最後に着るのは自分の結婚式にしよう、と決めていました

亡き祖母からプレゼントされた振袖の写真をたくさん撮ってもらいたくて、写真と動画を分けて撮ってもらうことにしたのです





ある程度ヘアがまとまったところで、、、

{997FBD5C-B652-418F-8D95-7231712BF8C2:01}





ヘアと着付けの同時進行が始まります

{AF3AC90E-B479-40CD-BB8B-2B1BA181DE1E:01}





こんな感じ笑

{1347C7FF-CC81-4806-B29D-50D19AC4AD9F:01}

最大5人体制で私の支度を同時進行して下さっていました





真紅のダリアとアンティークローズが飾られていきます

image


このダリアが生花だったのでとにかく重くて


大輪のダリア3輪で1kgぐらいあったみたいです






花嫁飾りの抱え帯を締めて

{DDA72AB9-6C8D-4E2C-9B99-EB675E3E6CD0:01}

完成





カーテン越しに着替えていた夫に初めてお披露目されます

和装のヘアスタイルは秘密にしていたので、実質、ファーストミートのような状況でした





私の和装姿を見た瞬間の夫の反応

{E4F7E755-A339-4C3E-B93C-ADA8BC034AB7:01}

「すごい!」

いい感じの驚きっぷり笑





なんだか照れ臭くなる私

{1D3A45EA-8393-451A-8395-79C01AFD5D55:01}





披露宴後半戦へ

{0EA32201-BA70-41AC-AFE5-E0FE198F64B9:01}

いざ出陣





つづく