昨夜遅く
ひどい頭痛に襲われましたガーン台風雷

不思議なんですが

私がツラいと
娘も苦しそうにくんくん泣き

私が「おぇ~」吐き戻すと
娘も大声でギャンギャン泣くしょぼん


そう言えば
先日、娘が机に頭をぶつけてギャン泣きしましたあせる
それを見ていた友人が
「ママにも痛さって伝わるの?ママもおんなじ様に痛い顔してたよ」
と言われましたあせるあせる
気づかなかったけど、私も同じように痛みを表現していたようですキラキラ

娘と離れていても、私のおっぱいが張ると
娘がお腹を空かせてたり

乳腺炎の時は1日中おっぱいを飲んでたり…

母子は身体と心が繋がってるんだなぁ
とつくづく思います!!


先ほども、ママ&赤ちゃん達とのおしゃべり会に行ってきましたが
私が話込んでると、娘もハイハイや他の赤ちゃんに夢中で部屋中散策したり遊んだりニコニコ
逆に一息ついたなぁと言う時に娘がひょこっと戻ってきて甘えてきたりラブラブ

本当に繋がっていて不思議ですニコニコ


そう言えば
ママが焦ってる時とか集中したい時に泣く赤ちゃんって多いですよね

ママにしてみれば「こんな時に限って泣くなんて~」
って思いますが


これもママが焦ってるから泣いたりするんですねニコニコ


ママがゆったりと過ごしたり楽しい気分が多い方が赤ちゃんにとっても幸せなんだなぁ

そんな事を感じましたラブラブ