赤ちゃんって『愛』だけで出来てるなぁドキドキドキドキ

ってつくずく感じます


例えば

私と旦那さんとがケンカしていると

『自分がいけないんだ』と思い
申し訳なさそ~に下を向いて寂しい顔をして
じっ~っと動かなかったり

娘がキーボードをどうしてもイタズラするので
仕事にならない私がイライラして
娘に呆れたように『やめて…』
て言った事がありましたあせる
娘は
目を赤くして
たくさんの涙を貯めていました…



純粋にパパやママの事を愛してて
愛しているから
嫌われたくないと思い
好かれようと我慢する…


きっとこれが愛する人に対しての本当の姿なんだ

言葉が話せないからこそ
必死で好かれようとする…
その健気すぎる態度から、自分達の過ちに気付きますしょぼん

真っ直ぐな愛から自分の視野の狭さと余裕の無さを感じますあせる



愛情表現もとてもダイレクトドキドキ
大好きだから高速ハイハイで胸に飛び込んでくるキラキラキラキラ
大好きだから一緒にいて欲しいドキドキ

こんなに純粋で真っ直ぐな心と向き合ってると

人に対する『愛の形』を感じますニコニコ


きっと大人は
感情表現や言葉を遠慮してる所があるんですねあせる

態度も恥ずかしていう感情が邪魔をして表現出来なかったり
言葉も慎重に選び過ぎて
逆に何を言いたいのか分からない…

相手になかなか伝わらなかったり誤解を招いてしまうのは
きっとムダな思考が多いんですね…


毎日、毎日
純粋で本質の愛に触れさせてもらえる事が
自分を本当の意味で成長させてもらえてると思いますアップアップ

その『愛の存在』を受けとめられる器の大きな人になりたいなぁと思いますニコニコ