昨日は鎌倉のカフェにて

『ミニ勉強会&お話し会』
に参加してきましたキラキラキラキラ


対象は子育て中のママさん音符

私は子どもを育てるには、
親もたくさん学んで、子どもを受けとめる器を大きくしていくのが大切だと思ってますニコニコ


じゃあ、そのためにどうすれば良いの?

それは、ただやみくもに勉強したり笑顔を作るのではなく


ママ自身が

自分の思考パターンを知ったり、
または、自分を誉めて癒したり
受けとめて自分を好きになる事だと思ってます。

一児のママである私ももちろんそうで、課題でもありますニコニコ


昨日の勉強会ではこれらの事をワークを通して教えて頂けました音符


とっても簡単で、かつ、ご自分を知れるステキなワークだったので
みなさんにご紹介したいと思いますキラキラキラキラ



まず、自分の好きな人、憧れてる人を3人思い浮かべてくださいニコニコ

身近な方でもタレントさんでも、お友達でもOKです(^o^)/



続いてその方の
どこが好きなのか、
どんな所に魅力を感じるのか
考えてくださいラブラブ

1~2個の理由で良いですよアップ


この理由
例えば、『前向きだから』とか『優しいから』とか色々ありますよね音符


では
あなたにとってこの
憧れの理由
は何だと思いますか?

自分に無い物を持ってるからかな?

自分に必要だからかな?



実は




その理由は




あなたがもう既に持っている
あなたのステキポイント
なんだそうですキラキラキラキラ



えっ!!て思いますよねショック!

私もビックリしました!!


そもそも脳は
自分の中にあるものに反応するように出来てるそうです音符
持って無い物はスルーするんだとかあせる


だから、『前向きだから』とか
『優しいから』など思った方は
もう既にそういう物を持っているんですキラキラキラキラ


普段は自分の長所を感じにくいですが

自分を知って、良い所を自ら認めるってステキですよね音符


子育てには
キラキラ子どもを受けとめる大きな器を作るキラキラ
と冒頭に書きましたが、

その器が自らの器の長所を知ってると

お互いがもっと生かされてキラキラ輝く成長ができるアップアップ


そして無理なく自分らしく過ごせる

そう感じましたキラキラキラキラ


みなさんも参考にしてみてください



そしてステキなワークをありがとうございましたニコニコドキドキラブラブ