自分が親になって

子育てをしていて

色んな感情がある事に気付きますキラキラキラキラ

最近、
子育て=自分を知る・癒す
が本当に大切だなぁと感じます



私が考える
キラキラ良いママキラキラとは、
(※『良いママ』と言う言葉は、自然体じゃないので好きではありませんが、分かりやすいので、あえて使いますね)


良いママ=自分自身を愛せることドキドキ

あるがままの自分を受け入れる事じゃないか…
と思いますキラキラ

ママが自分の考えや感情、肉体を受け入れ
本当の意味で精神的健康を持っていないと

子どもにその健康を与える事はできないですよね…


そして、自分を受け入れられないいママに育てられて

子どもは
人を信じる信頼感を持つ事が出来るのか、自分を認める事が出来るのかなぁ
と思いますニコニコ


そして自分の中にいる
インナーチャイルドが
まだ傷ついていたら、

その傷付いたインナーチャイルドが子育てをする事になりますあせるあせる


このインナーチャイルドちゃん
自分の子育てに出てこないように
そっとしてもらってても


子育て中は
自分が受けた傷と同じような場面に出会う事がたくさんありますあせる


すると
傷付いたインナーチャイルドちゃんが『見てよ見てよ』って
暴れだします

そして自分が受けた対応と同じ事を
ついつい子どもにしてしまうんですよねあせるあせる

DVの80%は
自分も親から暴力を受けていたそうです…


心の傷は、自分が想像している以上に根深く
そして、毎日の思考パターンに影響したり
人に対しても影響を与えてます…


そして自分の大好きな子どもにも同じ事をしてしまう…無意識のうちにあせるあせる

負のスパイラルですねあせるあせる


私は、自分のインナーチャイルドちゃんを見て

新しい発見がたくさんありますキラキラキラキラ

良い事も、悪い事も含めてですが、
子育て中の親として
見ていく必要があると思いましたクローバー


インナーチャイルドを見て受け入れ、癒す事が


今の自分を受け入れ、愛していく方法の一つだと思いますキラキラキラキラ


あるがまま
子どもの存在を受け入れられるママが増えたら

未来の子ども達に
ハッピーがたくさんたくさん降り注ぎますドキドキ

負のスパイラルがハッピーのスパイラルに変わる時が必ず来ると信じてます(^-^)/


私の親子スピリチュアルセッションのメニューに

ドキドキママのためのインナーチャイルドヒーリングドキドキ
を入れて行きますキラキラキラキラ



そしてママが、
自分も子どもも受け入れ

生きている事が嬉しくなる『存在を認める扉』

を開く

お手伝いが出来れば良いと思いますキラキラキラキラ