日々の生活で、

イライラする瞬間ってありますよね。

 

 

でも、そんな時こそ、実は

あなたの魂の器が試されています!!

 

 

 

では、なぜこの時に

魂の器が試されているのか書いていきますね。

 

 

 

例えば、

通勤途中で電車が遅延し、会社に遅れそうになってしまったとします。

そんな時、イライラするのは自然なこと!

しかし、この状況をどのように捉えるかが、

魂の器が試されている瞬間!!

 

 

 

イライラしても仕方ないと思い、

深呼吸して冷静になろうとするか、

それともイライラを周りにぶつけてしまうか、

その選択が魂の器の大きさを示します。

 

 

 

 

また、友達との約束時間に遅れてしまった場合も、

魂の器が試される瞬間です。

相手に謝って、どうするか伝えるかは

あなたの器の大きさが示されます。

 

 

反対に、

言い訳を並べたり、

相手に非難を向けたりすることは、

魂の器がまだ小さいことを示しています。

(胸が痛いですよねww)

 

 

 

さらに、職場で同僚と意見が対立した際も、

魂の器が試されます。

 

 

対立する意見を理解し、

お互いに譲り合いながら解決策を見つけることができれば、

魂の器は大きく成長します。

 

 

 

一方で、自分の意見だけを押し通そうとする態度は、

魂の器がまだ成長の余地があるんです。

 

 

 

これらのことからも

イライラする瞬間は、

 

 

 

自分の魂の器がどれだけ大きく、

どれだけ柔軟に対応できるかが試されています!

 

 

どんな困難な状況でも、

自分の感情をみつめていくことで

魂の器を大きくしていくことができます。

 

 

イライラする瞬間を乗り越え、

成長する姿勢が、人生をより豊かにする鍵となる。

私はそう感じます。

 

 

イライラする瞬間は、

自分の魂の器を成長させる絶好の機会!

 

 

柔軟な対応ができるよう心掛けられたらステキです。

 

 

イライラを乗り越えて成長することで、

人生はより豊かで充実したものになっていくはずです。

 

 

 

もしイライラする瞬間に立ちあったら

「自分の魂の器を大きく広げていくレッスンだな」

 

 

と受け入れてみてくださいね。

 

image

 

 

 

 

 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■