「運命の出会い」や

「心が通じ合う友人」という

大切な人たち


彼らとの出会いは

偶然ではなく、


あなたと相手の周波数や

スピリチュアルな波動が合っていたからこそ生まれたといわれます。



つい先日あった

私自身の経験をご紹介しますね。



最近、仕事で

「このような仕事が出来る人が出てこないかな」

と思ってました。



けれどそれは

かなり専門性が必要で



何が分からないかも分からない私に対して

助け舟を出してくれるような

超エキスパートな方を探す事にしました。



そこで

「どんな人が良いかな?」と自分に聞いてみると



昔、働いていた会社の外部スタッフ

「〇〇に勤めていた〇〇さんみたいな人」

とぼんやり思い浮かべてました。




けれどそんな都合のいい人出てくるのかな?

やっぱり手堅く

「〇〇さんにお願いしようかな、、、」



なんて事を、ぼんやり思っていた時

全く違う案件で合った知人に

たまたま相談してみたら


ひょっとして、チカラになれるかもしれない人がいる


とのことで

早速、その方にお会うすることに。




すると、どうでしょう!!!

なんとその方

「〇〇に勤めていた人」の元上司だったのです。


驚くことに、自宅もすぐ近く


何かあったら

すぐに駆けつけてくれる場所に住んでいる。


さらに

専門分野において、私よりはるかに知識が多い!!

(私も、そこそこの知識はある方でした)


そして、ダメ押しとして

考え方や在り方

目指したい世界まで

共通している!!!



こんな偶然、あるぅ?



と思いましたが



まさに

周波数や波動が合った出会いだと感じました。





では、なぜ

周波数やスピリチュアルな波動が大切

と巷では言われるのでしょうか?





それは、私たちが持つエネルギーが、

周囲の人々と共鳴し合うことで、

魂が引き寄せ合うからです。



同じような波動を持つ人たちが、

お互いに引き寄せ合い、

心地よい関係を築くことができるのです。




これを「引き寄せ」ともいいますが




やはりその引き寄せるポイントは

自分自身の波動を高めることが大切

だと感じます。



具体的には

ポジティブな考え方や

こうなったらいいな!という「意志」という目的地を明確に定めていく。

そして動く。






さらにそこに

感謝の気持ちを持つことで、

自分の周波数が高まることで

出会いを引き寄せることができます。





周波数を高める方法は様々ですが、

ここでは

「やっぱりこれだよね」という

方法をご紹介しますね。





ポジティブな考え方を持つ

ポジティブなマインドセットを持つことで、自分の波動を高めることができます。悪いことにフォーカスするのではなく、良い面に目を向ける。




感謝の気持ちを持つ

日々の中で感謝できることを見つけ、心から感謝の気持ちを抱くことで、波動が高まります。感謝の言葉や行動を習慣にするようにする。




そして、もっとも大切なのは

「受け入れ」のこころを自分に持つ




何か、嫌な感情や出来事があったとしても

それを

「どうにかしないと!私が悪いんだから」

と言う思いにならず

「なるほど。それは嫌だったね」

とか

「頑張ったね」

という

ねぎらいや愛を送っていく。

すなわち

《受け入れ》をする。





これが最大だな。

と感じます。




自分に優しくすると周波数も変わる。

すると

出会う人も変わるし、引き寄せも起こる。

なんなら今、いる人間関係も変わる。



ちっちゃな事だけど

やっぱり大切だな。と思います。










 

 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■