良い人なのに

こんなに気を使ってるのに


なんで友達がいないの?

対人恐怖症になっちゃったの?


そんな自分を変えたい!

人間関係をスムーズにしたい


って努力してる人にこそ

私は伝えたいことがあります!!

 

 

 

だって、

そういう人って

決まって

良い人で優しくて、

人のことを考えて

自分を押し殺して頑張ってきたから。


そう、頑張ってきたの。

すごくコンプレックスを抱えながら


どうしたらいいんだろう?

何がいけないんだろう?


って自分に向き合ってきたの。

 

 

なのに、だ。


人からひどい扱いを受けて、

嫌われて、

ハブられて

居場所がない

 

《ぼっち》

 

こんなにがんばって努力してるのに


そして

私の何がいけないの?

どこをどう直したらいいの?

わからなくて

結局


人が怖い・・・

私をいじめないで・・・

大事にしして・・・

なんでも言うこと聞くから・・・


になってしまう。


 

そんな悲痛な思いの奥には


自分の何かが悪いから。

もっと良くして

笑ってヘラヘラしてたら仲間に入れてもらえる

 

 そう信じて自分を変える方法や

スピリチュアルを渡り歩く。


でもね。


いい?

 

・・・


残念ながら、ソレじゃないんです・・・

そのじゃないの


 

じゃ、

いったいどうしたらいいんですか?

 

 

こんな悩みが

本当に日々後を断ちませんし


それだけ生きていく中で

「人が怖い」って深刻な悩みなんです。


 

私がかつて全く同じことをやったのに

なにも良くならない

逆に悪化していって

ぼっち街道まっしぐらの

体験者です。


 

でも、色々と学んだ中で

この《負のスパイラル》から

抜け出す方法が

たった1個だけありました。


でも、

 なぜ、対人関係に苦しんで

損をするのか?


人が陥る原体験も含めながら


 

その仕組みを赤裸々にお話ししていきたい!

そう思いました。


だってもう

 

「人が怖い、自分がダメだからなんだ」

なんて苦しいことはやめにしていいんだから!!


 

特に親子セラピーを受講中の方や卒業した方

検討している方

気になる方には

本当に伝えたい。


 

もう、そんな考えしなくて

大丈夫だよ!!!

 

いままでがんばってきたね


と言うことで

明日6/3(土)22時より

YouTube LIVE配信で赤裸々にお話しますね

 

【6月3日(土)22時〜youtubeライブ配信】


https://youtube.com/live/SgrNOJshF04