2023年も半分が終わろうとしています。


この年の大切な言葉は「極化」
これは、物事が二つに分かれることを意味します。


この年の後半は、
私たちが
いろんな選択を迫る時間になります。



そのなかでも、今
6月から8月にかけてが
「決めていくターニングポイント」
になります。


その一つの理由が「夏至」

夏至は、太陽が一番力強くなる時で、
生き物たちは元気いっぱいになります。
夏至が来ると、
新しい始まりを感じることができます。



そして、龍神と極化の関係があります。


と言うのも、今年の夏至は
「極化の流れ」は、
物事がはっきりと二つに分かれます。



例えば
・陰陽
・男女
・好き嫌い

それは私たちの中で
《選択》をするからこそ


その選択に必要な
知恵と力を貸してくれるのが


「龍神」


龍神は
私たちに力をくれるのです!!


そこで


2023年夏至以降に
人生が加速する人の5つの特性について
お伝えしますね。



1. 自己の学びをする
→ 自分をよくするために、
新しいことを学ぶ姿勢がある。

2. 物事を決める《決断力》のある人
→ 自分の信じる道を選び、
変わることを恐れない。

3. 目標に向かってすぐに動く行動力
→ チャンスを逃さず、
困難に立ち向かい、解決策を見つける。

4. 自分のことを信じて、他人に伝えられる
→ 自分を理解し、
他人に自分の考えや感じたことを上手に伝える。


5. 新しいことを試す
→失敗はただの学びの一部だと考え、
新しいことに挑戦する。



これらの特性を持つ人は、
自分の快適な場所から一歩出る勇気があり、
新しい時代を元気に生きる力が
あると言えますね。


詳しくはYouTubeでお話ししましたので
ぜひ見てくださいね。








今日から九州へ行きます。
実は30年以上憧れていた場所へ行くのです!!


めっちゃ楽しみだわーー