2023年7月7日

 

 

神さまミッション

3年計画のラスト

 

富士山でのご神事


富士山頂上に登り、噴火口にて
ご先祖様(過去)私(今)子どもたち「未来)に
命の花を届けてたくさんの子どもたちが日本に来れるように
光の柱を立てました。

 

 




神と結ばれる彦「むすこ」
神と結ばれる姫「むすめ」

 

 

尊い命と

未来永劫結ばれる美しい世界を祈り、
祈りを天へ届けられて幸せです

 

 

 

 

 

こちらが

富士山頂御神事の動画になります。

 

 

 


 

 

 

今回のミッションの概要はこちらからどうぞ

 

 

 

 

日本各地から祈りをしてくださって

本当に本当に

ありがとうございます。

 

 

 

 

みなさまの思いを力に

遂行することができました。

 

 

ただただ感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

最後、山頂の鳥居をくぐる時には

感慨深く

涙がでてきました。

 

 

 

言葉にならない

なんとも言えない気持ちと

 

3年間という長い期間

7月7日に走り続けてきたこともあり

 

 

何か大きく、命の尊さや

自然と共に生きること

 

そして

神さまと

感じました。

 

 

 

 

今回は

頂上に500名の先祖・自分・未来の祈りと共に

 

 

 

・伊勢ひかりの米

・邇邇芸の稲

・稲佐の浜の塩

・天鈿のお酒

を噴火口に奉納させていただきました。

(それぞれは、意味深い物語があります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年目

2021年7月7日は

富士本宮浅間大社にて白線流し

→石川県の白山比売神社の源流の川に奉納

(日本三代霊山の1つ目)

 

 

 

2年目

2022年7月7日

北口本宮浅間神社七夕の願いのご神事

→富山県の立山・雄山神社に奉納

(日本三代霊山の2つ目)

 

 

そして今年

 

 

2023年7月7日

富士山頂でした。

(日本三代霊山の3つ目)

 

 

 

長い期間、行った

先祖・自分・未来の子どもたちの祈りを天に届ける

「命の花プロジェクト」

 

 

 

 

 

神さまミッションは、

実は

ご神事自体が目的ではなく

そこに向かっていく「過程」が

人間として尊い体験なんだな

と感じます。

 

 

 

体験や色んな感情、思い

向き合っていく直向きさなどを

共鳴することで

新しい世界が開かれていく。

自然や人の在り方に思いを馳せる・・・

 

 

 

その中で

 

 

 

「どう生きていきたいか」が

全ての道を切り開き

神さまと共同創造をしていける

 

 

 

今回で言うならば

神さまと共に

先祖(過去)自分(今)未来(子どもたち)を

結ぶ

 

神さまとの共同創造が

出来たと思います

 

 



尊い命と未来永劫結ばれる美しい世界を祈り、
500人の願いを天へ届けられて幸せです

 

 

 

そして

これからも

まだ知らない世界に向かって

進んで行きます

 

 

 

 

 

 

P.S

高山病になり

8号目で登頂終了した

仲間の息子さんが

翌日、無事に富士山頂についたと連絡がありました。

(私たちの下山と入れ違いで富士山に入られました)

 

 

命のリレー

 

私たちの祈りは、次の代が繋いでいる。

 

 

そうして代々、祈りという愛は受け継がれ

今、ここにある。