沖縄での共同創造

命を分かち合う神の計画の中

行われたとしか思えない

奇跡の連続

 

 

発達障害の1人の大きすぎる光が

みんなを大きく照らし、命が輝き出した奇跡

 

 

 

 

10年前に出会いを果たしていたしょうこちゃんが

私の知らない所でコーディネートしていた不思議

 

 

ハートロックという「結び」の聖地

 

 

 

 

大石林山に呼ばれた意味と

そこで見せられた、ガイドさんからの

「こどもの霊が天界へ還っていく」映像の

元の人がまさかまさかの・・・

「華香先生と大石林山のリトリートをしたい」

と言ってくれた方のお子さんだった


 

 

 

 

 

泊まった所

お世話になった所

集まった人達が

不登校や発達障害の活動をしていること

 

 

 

 


 

 

 

神ごとをされていた方

この美しい偶然と言う采配を受け取り

 

 

 

 

来年の2月沖縄で、

神さまと私たちが繋がり

平和をつくり、祈る

あることがはじまる

 

 

 

 

 

新しい世界

不登校、発達障害

自分を表現できない子ども

そして、その親

みんなが個性を認め合う

生きやすい世界へ

不思議なご縁が結ばれ

大きな言葉に出来ない

神の流れが

そちらに誘っていく

 

最後に波上宮と

国際通りへ

 

 

 

実は初日、波上宮に行きたかったのですが

なぜだかタクシーが

全然捕まらなくて

 

「これは今じゃないってことなんだな」

 

 

と切り替え

 

首里城に行ったのですが

それが

「やっぱり」

だったんです!

 

 

 

 

というのも

ひろみちゃんと私は、ハワイリトリートを

過去2回一緒に行っていて

 

 

 

 

二人はハワイの縁も強かったんだよね。

 

 

 

今回、リトリート終わって

一緒に行ったのですが

 

 

 

波上宮は

ハワイと繋がっているそう!!

 

一緒にここに来ることが必要だったんだな。

と納得!

 

 

 

国際通りのカフェは

みんなが意図したことが全部つまった

不思議なカフェ

 

 

 

 

ここからライブ配信もしました〜

ライブはこちらから見てね!

 

facebook

 

 

家に帰る時には

なぜか

プラチナサロンで休めたり

飛行機の座席が、普段は絶対に解放されない特別席に案内されたり・・・

旦那さんに話したら

「神様からのプレゼントだね」と。

 

 

今回のリトリートは

まさに
 
 
神様からのプレゼント
 
 
2024年2月のは沖縄ミッションに
繋がっているし
 
 
親子むすびリトリート
 
 
次回は2024年3月あたりに行います!
場所はどこになるかな〜
楽しみにしていてね。
 
 
 

 

 

==林ひろみちゃんの投稿が素晴らしいのでシェアしますね==

 

親子みらい結びin沖縄リトリート

無事終了いたしました

お天気にもめぐまれ

奇跡の連続で

みなさんの個性が輝き

あたたかな輪と

みらいへの意図が紡がれた

さいこうの時間となりました

 

 

一緒に企画やヨガを担当してくれた

小川美穂さんと現地での素晴らしいサポートをしてくれた小川パパさん

 

 

 

この旅がうまれたのは

長南華香さんや小川美穂さんと

沖縄で暮らす山村祥子さんと

「こども」「みらい」を明るくすることをやりたいという意図が重なり合ったことと

 

 

 

ビジョンが響きあったからこそ。

華香さんは

みらい授業や霊視グルコンで

あたたかくみんなを包みながら

みんなの魂の願いを引き出し

 

 

 

美穂さんは

自然のエネルギーと結ばれるヨガで

体からもアプローチ✨

(気持ちよかった✨!)

 

 

 

祥子さんは

沖縄の素敵な人、土地、場所を

力強くこの企画に結んでくださり✨

 

 

 

現地での美穂さんのパートナーシップさんの大活躍や✨

この旅で自分のみらいをつくると決めた

 

 

 

参加メンバーのおとなたち

こどもたち

事前でのサポートでは

あいこちゃんや

Tierraさんや

地球家族まなのわのみんな

スタンプラリーをつくってくれたはっちゃん

マイパートナー

 

 

 

現地では

みちくさ牧場さんから

出張料理のさこさん

保育サポートのみなさま✨

現地の食堂のかたやら

宿のかたやら

いろんなうれしい提案やサポートをしてくれて

応援するよーというかたがたの

人数がどんどん増えて✨

 

 

 

リトリートでは

「ひらく」

「出す」

方向へとむかい豊かにみんなの個性が響き合い

今回の鍵になる

 

 

【意図する力】

がこれほどに現実をつくることや

【こどもをど真ん中に】

【ごちゃまぜ家族】

で過ごす暮らしが

あたたかさや

美しさ

 

 

 

循環を起こす鍵になることを

体験しました。

 

 

 

あと

自然が本当に美しかったー✨

(大好き❤️

関わる全てのかたとの

共同創造という感じがあります。

本当に

ありがとうございました!!!

 

 

 

また、

わたし個人としては

直前に不登校や発達障害の子たちが集える

まなのわの仲間がやっている場に

遊びにいっていて

今回いったみちくさ牧場さんは、

発達障害や不登校の子たちと馬たちが暮らす場であったり

(めちゃくちゃ素敵な場でした!)

宿泊したお宿が発達障害や不登校の子たちの支援活動をしていたり

ひとの心が持つ

「閉じる」「隠す」力を

「ひらく」「結ぶ」ほうにいく

きっかけが自閉症の男の子の力強い光だったり

またそこで起こっていることを言語化して。

 

 

 

 

 

「平和」をつくることや

そのつくりかたは

「楽器(音楽、踊り、祭り)」

であることを

伝えるかたが現れたり

さまざまな結び合わせが

起きました。

 

 

 

 

また

新しい企画もはじまることに!

一緒にこどもがいきいきする

あかるいみらいへ美しい地球へ

そんな

ビジョンが重なるかたと

出会い、つながり、楽しく

リラックスして

共同創造を

していきます

 

 

 

これからも

ともに♪

みんなであかるい

美しい世界をひろげよう