今日も張り切って

旅logです!!



あれ、これって

スピリチュアル系のブログじゃなかったっけ??

思われてるかた



安心してください

「スピってますから!笑」




と言うことで

いよいよマチュピチュ編



クスコから、車でポロイへ

ポロイから

なんか、すごい高級列車に乗ってマチュピチュへ








ってか出発前には

演奏あり


サロンカーは、旅行者の社交場

コースランチは出るわ

マチュピチュ観光の後

ホテルのアフタヌーンティーが付くわで








バックパッカーとは

程遠い

セレブ列車ツアーにて

マチュピチュへ



マチュピチュは

まさに、天空の城










教科書でみた!みた!

って景色がガチンコに広がっていて

やっぱり感動



あと、空気が濃くて(標高が2300m)

感動



この日はマチュピチュ村に泊まり




翌日、マチュピチュを守る

【ワイナピチュ】登山へ

ここは、マチュピチュを守る聖地で



ある意味

マチュピチュの「奥宮」のような場所。






この山、マチュピチュとセットで

よく見るヤツです。



ってか、かなり急な断崖絶壁に見える



いまだに残る下痢と体調不良で

登れるのか??



不安をよそに

雨季にも関わらず

絶好の登山日和になるんだよなぁ




マチュピチュ遺跡の奥へどんどん進んで行きます。









ちなみに、ワイナピチュ登山は

1日400名までと決まっていて

入山時間も決められています。



何ヶ月も前からの

予約必須の

レアチケットらしいのですが


そう言うのが好きな

旦那さんが

しっかりチケット手配してました笑

高級列車もいつのまにか手配していたりで


旅行代理店顔負けの凄さ

ちなみに、

コパカバーナでスペイン人に

「トイレはどこ?」と聞かれてましたが

なぜか、トイレの場所を案内していた彼



天性の土地勘の良さや

旅行に関して

野生の勘が常にすごすぎる!!



と言うことで

家族3人、ワイナピチュへ






かなり急な階段をよじ登ってきます!





ファイトーー






そうこうしている間に

マチュピチュが眼下に見えてきた






こう言うのがあると

頑張れるんだよね



登山中は、体調不良も忘れ




足を前へ

とにかく進め

進めば着く

足を出せばよい



それに集中



してたら

頂上に着きました!!!










めっちゃ感動



旦那タフ




きて良かった








マチュピチュを見守る

ワイナピチュの神殿では

インカ文明時代

ここから毎朝、神官たちが

祈りを捧げていたようです。







私も祈ります





しばし堪能してから

下山



この澄み渡ったワイナピチュに登った後

スピリチュアル力が開花したようで



マチュピチュで何が起きたのか

どうして、突如消えたのか

その時の光景が鮮やかに脳裏に甦り


涙が出てきました。








また、降りた後の

空気感が

もわっとしていて

人の想念の重さなど

より一層感じました。








感覚がワイナピチュに登ったことで

開花したのかな???




旦那も娘も、面白がって

私に色んな質問をしてくるのですが

やっぱり

「知ってる、分かる」

みたいな感覚なんですよね。




呼ばれたのかな??

そう言うことにしておきましょう



遺跡を通り

電車とバスで

クスコへ帰ってきました




もし、マチュピチュへ行く機会があれば

ぜひ

ワイナピチュ登山もしてみてね。



最高です!!