親子セラピーコースマスタークラス卒業式

 

 

2月10日(土)親子セラピーコースマスタークラス卒業式がありました。

このクラスは

 

 

 

通常の親子セラピーを終了後、さらに学びを深め

プロとしてもご活躍していただける

魂の情報の読み解きや、

ハイヤーセルフと繋がりながら本当の自分を生きる

通常クラスより奥深い内容のクラスとして開催しています。

 

 

 

 

ここにいるみなさんは

基礎クラスからスタートし

1年

 

一緒に学んできた魂友!

 

 

2023年〜24年のクラスは

 

基礎クラスは述べ

261名

 

 

マスタークラスは

述べ152名

 

 

 

この大きな光を乗せた船は

1年かけて

本当の自分を生きるための長い長い航海の旅へ

2023年2月に出航しました。

 

 

 

折り重なる問題

待ってはくれない日常生活

子育て、仕事

 

その中での原点的な思い

・どうして私は幸せになれないの?

・なんでこんな苦しみばかり襲ってくるの?

・愛されたいのに、見捨てられて消えてしまいたい

・こどもが亡くなったのはどうして?

・破産したのはなぜ?

 

人生はどうしてこんなに大変なの??

 

 

そんな重い「生きる苦しみ」を乗せて

晴れた陸地を目指すのは

本当に大変なこと

 

 

みんなの色々な人生を聴いていると

私はこの理不尽な世界に絶望して

救いの道を見つけたくて

どこかへ出家したくなる。

 

 

でも、そんな日常は

実は「愛」にあふれていて

いつでも私たちは「愛」の中にいる

 

この間違った幻想は取り消す事ができて

本当の世界は

喜びと優しさであふれていることを

知っている

 

だからこそ

私がその光を見続けようと

訂正に訂正を重ねながら

進む。

 

光の方向へ。

 

そんな「覚悟」が常に付き纏うのが

この親子セラピー

 

 

 

講座

グルコン

イベント

補講

日々のサポートなどをしながら

 

1年間

この船を目的地の港へ

たどり着けるかわからないまま

荒波の中出航した感じでしたので

 

碇を何個も何個も装備し

慎重に大波をみんなで超えていく

 

 

その中でがっちり支えてくれていたのは

チューターさん

 

 

この船に乗り込んで5年目のやいちゃんや優ちゃん

後ろからしっかり望遠鏡で陸地を見ていてくれた

事務局のゆかちゃん

 

 

各場所に待機し

入ってきた波を

バケツで水かきしながら沈まぬように

受講生を守ってくれた

たくましい

チューターさんたち

 

 

この船は

私一人の船ではない

みんなが力を合わせて

新大陸を目指すもの。

 

 

 

今、こうして書いていても

この旅で

出会った全てに涙が出てきます。

 

 

みんなで丁寧に

歩みを進めていった

親子セラピーコース

 

講師やチューターさん、事務局だけでなく

受講生も一丸となって

優しく繋がりながら進んできました。

 

 

そして一旦、

港に着き

それぞれの世界に進む基礎コース

 

 

 

さらに、

遠い陸地を目指す人たちを再び乗せて

マスターコースは

進んでいきました。

 

 

親子セラピーは今では

この航路を何年も何年も歩み続けながら

作り上げてきた

「人の人生を魂レベルから変えていく」

命を与え

命を受け取りながら

魂を受け継いでいく講座となってます。

 

 

 

だからこそ

「人生の何十年間が変わる」

という光を掴める内容だと確信しています。

 

 

みんなで作ってきた親子セラピーコース

 

歴代のたくさんのチューターさん

1000人を超える受講生さん

 

 

 

最後に

自分を手放してハイヤーセルフに繋がっていく

自分を超える経験をして

問題を手放し

委ねる日々を練習してきたみんな

 

これから自分の船に乗り換えて

新大陸を目指していく

その旅立ちを見送り

「大丈夫」と確信し

 

 

港に残り

新しい航路の準備をはじめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生代表の6名に自分で作った講座を発表してもらいます

 

発表者のいならずご提出くださった方の講座は

全て見せてもらってます。

同じ授業を受けても

全く違う講座ができるのは

その人の「人生」が講座に入っているから。

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんからのお花と水引のアクセサリー

お手紙のプレゼント

 

 

 

みんなの思いが嬉しくて

涙しました

 

 

リーダーチューターのやいちゃん

もう私はこの写真を見るだけで泣けてしまうほど

やいちゃんの力は大きかった

みんなを包み込むお母さん

 

 

リーダーチューターの優ちゃん

優ちゃんがいてくれるから、みんな安心して

この航路を進む事ができた

頼もしく美しい

 

 

 

「講師の私が前を向き凛と立とう」と

言い聞かせながら

進んできたのですが

 

全然、立ててなくて

みんなに支えてもらってたのが

真実です笑

 

 

 

チューターさんたちが受講生ひとりひとりにメッセージを書いて

動画にまとめてくだいました。

 

 

 

 

動画作成し

ミキサーそしてれた「あっこ」はん

ありがとう涙

 

 

 

2人が

土曜日クラス、木曜日クラスの司令塔となり

進んできました。

 

 

 

 

最後は祈り合わせ

 

 

祈り合わせは

みんなと心を合わせていきます

 

 

自分と再会し、みんなと再会する

 

そして一つになる

 

 

 

 

 

みんなとつながっていく

 

 

1年、苦楽を共にして

今まで「言えなかったこと」を

思い切って分かち合ってきた魂のメンバー

 

 

 

 

 

 

 

みんな繋がっている

 

この瞬間が一番嬉しい

 

 

そこから懇親会へ

 

 

 

懇親会でも、

自分のオリジナル講座を

発表していただきました。

 

 

 

 

親子セラピー名物

「なおこの部屋」

 

 

 

なおこ&かおりママのスペシャルコラボ

 

親子セラピーには個性あふれるメンバーが

たくさんいます笑

 

 

 

 

みんなで歌った

「アイノカタチ」

 

大号泣でした

 

 

 

 

 

 

 

3年後の与祝も

たくさんしました!!

 

みんな大丈夫。未来からメッセージを受け取っているから

必ず叶うよ

 

 

 

 

 

私からのプレゼント

その人にぴったりな本をお送りする券

 

グルコン券の

ジャンケン大会

 

 

最後は

「神様にお遣いいただくわたしたち」

 

 

 

 

みんな本当に命が輝く1年間を

ありがとうございました。

 

 

 

事務局のゆかちゃん

 

 

 

卒業式に参加してくれた

チューターさん

 

 

 

心のこもったお手紙やプレゼント

本当にありがとう

 

 

 

無事、港に着きました

みなさん、おめでとうございます!!

 

そして私

お疲れ様でした♡

 

 

土曜日クラス

 

 

 

 

 

 

 

木曜日クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出逢いは全てを

私にくれることを

知っているから

どんな別れも

新しい出逢いの予感と

思っていたい

 

全てのことは

繋がっていると

信じたい

 

 

みんなの想いが

空で繋がっていく

1人なんかじゃない

 

 

 

みんなと繋がる空を見上げることで

私は

自分自身の力以上に

羽ばたける気がする

 

〜kokia 空でつながっている〜

 

 

みなさんご卒業おめでとうございます!!