カンボジア最大の竹建築

 

 

なかなか小学校に通える子が少なく

教育が満足に行き渡っていないのが

カンボジアの現状

コロナ禍の際、クラファンをしながら

日本人のカテさんがみんなで作ったそうです。

 

 

地域の方の経済を回すために

大人に向けた日本語の教育も行なってます。

こうして

カンボジアの教育を根本から変えて

出来ることを全力でしている日本人がいる!

そして、みんなで日本語を学んでるのは

私たちの誇り❣️

もっと日本人であることを尊んで行きたいです

 

 

カデさんが 4月はキャンピンカーで

日本を周りながら講演ツアーも

するよーー

ぜひ、全国の皆さん✨

カデさんに出会ってみてね♪♪

▼カデさんこと 加藤大地さん👇

https://www.facebook.com/daitinotabi

 

 

 

カデさん

 

 

ここに通っているこどもたち

 

 

 

 

 

 

竹建築がすごい

 

 

 

みんなにおやつを持ってきたよ〜

 

立派なスペース

そのうちレストランとして使うのだとか

 

テーブルも竹

 

 

 

 

小学校の入り口

 

 

 


 

 

すごい竹建築

 

 

日本語を社会人にも教えてます

 

 

 

夜はみんなでディナーと夜市へ