建設予定の小学校を視察しました!

 

みんなが出迎えてくれました

 

 

 

校長先生

 


 

 

子供たちは、勉強が大好き💕

けども、今、彼らは自転車置き場を校舎にして

学んでる。

 

 

風や雨が降ると自転車置き場は

もちろん耐えられないので

お休みになってしまう。

人数が多いから

机に教科書を開いて学ぶこともできない。

 

 

 

 

 

 

 


 

それでも明るく夢をもって

日々、勉強に取り組んでいます。

先生たちも愛情深く

生徒たちのために、自分のお給料を学校の建築や修繕などに充てたり

村人達も、子ども達のために

寄付して学校運営をしている。

新しい校舎をプレゼントしてあげたい。

未来を繋ぐ子ども達に

可能性を手渡したい!

 

 

 

 

 

机は置けないほどの大きさの

5歳児クラス

 

 

 

水道の上は、寄付してくれた人の名前が

 

 

300人以上生徒がいるのにトイレは2つしかない

 

 

昔、使っていた校舎

新校舎ができたすぐ後に

屋根が落っこちてきて

危機一髪!!

 

 



 

学校作りについて

またこの学校の状況を

 

Instagram LIVEで話しましたので

良かったら

見てくださいね✨✨

 

 

https://www.instagram.com/reel/C3bvhWpvSvT/?igsh=MXR0cWFvNTlrNHhqeA==