投稿写真

GWでひと段落したら考え込み出してうだうだしてきたのでひさびさシンプログ!

なんとなくでおっけーな子供はおわって、人生とか悩むべき年代になりました。
ながいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
だいたい一年前大きなトラウマができて、
でももっと視野広げたいんだって勢いで進んだら、なにを間違えたかへんなのにひっかかってしまったし、悪循環でいっぱい間違えをしてきたし、周りにもたくさん心配をかけてしまったしで、いったんここはどん底であろうというところに落ち込んだりした。
でもここ半年くらいかな、
すこし表に出るのをやめて本文である服飾の勉強に向き合って課題もあるし製作ばっかして、ファッションショーも全部裏方に徹してみた。
大変だったけどすっごくやりがいがあって、やっぱり作るのすきだなっておもった。

PCでデザイン画加工とかイメージヴィジュアルつくったりとか、データ作りとかできるようになったし、
学部ショーでレザー作品つくるのに、なんどもいやになるくらい試行錯誤して造形物つくったり、そのおかげで技法とりいれるデザインに抵抗がなくなったし楽しんでできるようになった。
将来なにやりたいかなとか方向定まってきた。
ずっと言ってるのとたいして変わってません。

将来は自分のファッションブランドつくりたいです。
これはもう一番。
就活はこれのためにやる。
技術力つけて自立した生活を送ること。

だけどやっぱり小さい頃からダンスやらショーやらで表舞台にずっと立ってきて、自分の体で表現するのもとてもすきでやめられない。

裏に徹してみたけど、やりたくてうずうずしちゃう。

単に身長があるだけで元から持ってるものなんてなにもない。
だから努力でなんとかするしかない。
でも若さのあるうちしかやれないことはやっぱいまやっときたい。

やってきたこと後悔することなんてなんもなくて、ぜーんぶ大切な経験値になってる。

むしろ落ち込んでた時間にやれたこといっぱいあったのに。そしたらいまがもっと楽なのになんて後悔をしている。

中学とか高校とかずっと時間ない時間ないっていま考えたらすごくひまだったなお説教もんだわ( ´▱` )!笑

でもこれからはなんでも挑戦していきたい。
言い訳しないでそのひまあったらやる。
だめな自分に戻らない。

もう一回喝入れてやり直します。