年の離れた妹が
初めてこの春、
賃貸で一人暮らしすることにヒヨコ


一人で初めての部屋探しは
心細いようだったので
お姉ちゃん風をふかし
付き添ってきました


私自身も賃貸物件を探すのは初めて

何でも初めてはドキドキワクワクしますね



何軒もの物件を見せていただき

広いね~☆
綺麗だね~♬

日当たりがあまりよくないかな~
階段がキツイね~

なんて言いながら
楽しく物件巡りをして
ついに決まりました家




小さかった頃は
妹と年が離れすぎていて
自分の友達との遊びに
連れて行くなど
お姉ちゃんらしい事をした記憶が全くなく汗


なのでここぞとばかりに
お姉ちゃんぶって
妹のサポートを楽しんでます


お引越しを機に妹には
荷造り前に
「モノと向き合って身軽にお引越しをする」
ための話もしてきました

今、彼女は
ダンボール10箱以上になるであろう
今まで所有してきた
多数の本たちと向き合い
本棚に収まる量まで減らす!!
処分を進めています


実家に頼るウエイトが大きかった妹
これからは今まで以上に
自分と、そしてモノと向き合って
もっと幸せになってほしい


整理収納を通して
彼女の転機を見守り
応援したいと思ってます


引っ越し後ももちろん
この部屋の整理収納
部屋のレイアウト
口やかましくいっちゃいそうです(笑)


大切な妹ですからにひひ
整理収納を通して
もっと幸せにしてあげたい

もちろん、アドバイス後も
ブログで報告できるよう
頑張りま~す音譜