幼稚園年長さんの
お子さんには
そろそろ入学準備に

ランドセルに机
ベッドも一緒にという方も
いるのではニコニコ


うちの下の娘も来年は小学生チューリップ赤


そんなタイミングで
IKEAのNEWカタログ到着ポスト



周りのお友達は
机もベッドも揃ったおうちが多い中

小学校2年生の上の娘には
まだ自分の机がありません


普段はリビング横の
和室の一角に

なんちゃって机と
カラーボックスの棚
ランドセルを入れる藤籠の3点セット



でも宿題は
リビングでしているので

学校のものを置いたり

手紙を書いたり
本を読む

娘のプライベートスペース薔薇


お片付けの方は
まだまだ得意!とはいきませんが


片付ければ…


合格見た目がスッキリして
気持ちがいいことアップ

合格探しものがなくなることグッド!

合格○○片付けた~!と報告すれば
父母は必ず喜び褒めてくれること音譜


お片づけ効果は
娘たちもちゃんと肌で感じていますキラキラ



何度も机がほしいなぁおやしらず
せがむ娘には

「大きくなってからのほうが
おねえちゃんになっても使える

オシャレ可愛いのを
選べるようになるから~ラブラブ」と

なんちゃってスペースを
作りながらも笑



ゆっくり一緒に
気に入ったのを選ぼうね音譜

机導入に前向きな気持ちは
伝えてきました

でも
具体的にどうすれば

親子ともお気に入りの
部屋づくりができるのかなぁと

悩んでたらなんと!!


つい先日
待っていてよかったぁ~音譜と思える
こんなかわいいお部屋を発見!!ひらめき電球




うちの下の娘と同じ
来年小学生になる

Rちゃんのラブリールームラブラブラブラブラブラブ


来年には
子供3人のママになる天使

姫路の整理収納アドバイザー

水谷彩ちゃん邸の
子供部屋クマ


IKEAの可愛いアイテムたちを
素敵にチョイス&コーデしている

このお部屋に
釘付け 目わたし目上娘目下娘


しかも、このお部屋
風水の先生が

『統一感があって
運気が上がるお部屋アップ

と言うお墨付きのハッピールームラブラブ


IKEAのカタログの
キッズルームも素敵だけど

リアルキッズルームで
ビビッときたのは初めて!!


きっと好みに違いないと
娘たちに聞くと

予想通り
『可愛い~こんな部屋がいいっ!!ラブラブラブラブ


シンプル好きな
私のツボにもはまりラブラブ!


やっと娘たちと作りたい
部屋のイメージが明確にアップ

ありがとー!彩ちゃんキラキラ



彩ちゃんのブログ♡はこちら




娘二人分のお部屋の
ハッピールームが

無事に出来上がりましたら
ご報告させてください好


早くIKEAに行きたいなぁ音譜



〈おまけ〉
なんちゃって机のテーブルと椅子はIKEA
テーブルは新色のピンクとグレーが新しく出てますね~♡
今年秋冬のカラートレンドはくすんだパステルカラーらしいです♬
これもリンクしてる?!





参考になりましたら
ポチッとしてくださると嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ