音楽会の代休で
幼稚園がお休みの娘と

イケアへ行ってきました音譜



誰も写り込まずにパチリカメラ



こんなにイケアに人がいないのを
見たことなーい!!

嬉しいハート②




イケアへ行くと
つい時間を忘れて留まっている
エリアってないですか?!

私はやっぱり
収納&キッチンエリアナイフとフォーク


今回、買物できる時間は
約1時間だったので

ほしい物リストの品だけ
買おうと思っていたのですが…





フリーザーバッグ2種
買っちゃいましたキャハハ


写真左のは
ロール状になっている
マチ付きポリ袋です

前に赤いライン入りのを見つけて
見ためで買ったのですが

開けてよく見ると
日付を書きこむところが

該当月に印をつけられるように
なっていました



縦は1/8カットの白菜が
入るぐらいのサイズですグッド!


フリージング用と
特に限定しなくても

無地のビニールとは
違う可愛さで

使い勝手がいいので
多用途に使っています


今回は紺ラインの
ミニサイズを買ってみました


少量のものを
ちょっとフリージングって時に
使えそうです

容量1㍑サイズなのでかなり小さめですが
長さは比較的ありますよ

12月=DECに○をつけて
日付を書いてみました


冷凍庫に収めた時の見ためは
ジッパー付の方が
収まりが良さそうですが

両方使ってみて
何か使い分けのコツが見つかれば

後日レポしたいと思いますパー


イケアに行く誰もが一度は
買ったことがあるのでは!?のもの


ISTAD(イースタード)
ジッパー付プラスチック袋

前回、新サイズ?が出てる!アップ
発見したけど売り切れダウン

なので今回GET♡



既存のサイズの袋には

袋の下部約1/3に
模様が入っていますが

こちらには何もありません


このシリーズ愛用者の私ですが
ちょっとなぁと思うところが2つあって…


ひとつは絵柄が飽きる(笑)

入数が多いので
使い切る頃に飽きてしまうんです汗

もう一つは
絵柄の部分にモノがあると

中身がまるで
モザイクをかけたように
見づらく感じること


今回買ったのは

無地だけど
ジッパー部は可愛いカラーなので

使い勝手の違いがどう感じるか
楽しみですハート②


以前、この袋で
唐揚げの下味つけをした時
汁漏れしていて

よく見ると何枚も
カッターで切ったような
穴があいていて叫び

それ以来、汁気のものには
ジップロック使用へ変更リサイクル


あまり頻繁に
イケアに行けないので

手に入りやすいものと
暮らしを楽しめるものとを

組み合わせて
活用しています音譜



あっ、これも買いましたラブラブ!



毎回
ホットドッグのセットと
ミートボールのセットは
購入しますラブラブ

ジップロック コンテナー角型に
開封後のミートボールを入れています


頻繁に行けないので
財布には入れず

つい持ち忘れてしまうのが
IKEA FAMILYのカード

皆さんはどこへ
収納していますかはてなマーク

私は最近、
このIKEAのカードの
収納場所を変更して

カードを持ち忘れることが
なくなる工夫をしました音譜


それはどこだと思いますか?
答えは次にお話しますねラブラブ



〈関連記事〉

うちのリビングの顔です♬


IKEAのお気に入り収納
今回もリピ購入♬



参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー





**下記お問い合わせより**
**お気軽にご相談下さいませ**