くらしとこころの整理収納
COCO-Emilyu(ココエミリュー)

整理収納アドバイザーのEmilyですクローバー


ご家庭の引き出しやお財布に
数多くある様々なカードイオンカード カード SUGOCA


今月は
2軒のご依頼者宅の作業で

カード類の
整理収納のポイントも
お伝えしたのを機に

私も久しぶりに
診察券の整理をしましたキラキラ



子供が
インフルエンザにかかったしょぼん
学級閉鎖になった汗などと

あちこちで耳にする
今日この頃…あせる


そんな時も
かかりつけの病院では

スムーズな診察に
かかせないものだけど…


何年も使っていない診察券って
ありませんか?


たとえ一枚でも減らせれば

使いたい診察券を
見つけやすくなりますよチョキ

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

今回私が処分した
診察券は10枚

こんな理由から手放しました


・子供のアレルギー&血液型の
検査で行った病院のものだったから

・子供の血管腫(あざの一種)の
定期診察が終了した病院のものだったから

・出産で入院した時の
もう通わない病院のものだったから

・新たに通いたい病院を見つけた後の
前の病院のものだったから


この後、
必要な診察券だけになったので

かなり探しやすくなりましたよ音譜

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


2軒のお宅とも

お財布に
入っていないカードは

1箇所にまとめて
置かれていました


カード(サイズ)って
薄くてかさばらず

あまり邪魔に感じないので
処分する機会を失いがち・・・・


そのうちの
一軒のお宅では

もう使わないのに

処分しなかった
診察券がありました


続きは次に
お伝えしようと思います



参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー




**下記お問い合わせより**
**お気軽にご相談下さいませ**