くらし✕こころ✕じぶん

あなたと家族の
ライフバランスをサポート

COCO-Emilyu your support
ココエミリュー  ユアサポート

整理収納アドバイザーのEmilyです


涼しくなって来る
この季節は

お掃除がいつもより
少しやる気になりますてへぺろ


キッチンのお掃除をして
パチリ


ブログにのせるのとは関係なく写真をとってみると
いつもの風景を客観的に見れるのでオススメです


この写真の中には
お気に入りの

無印良品とIKEAの
アイテムがたくさんキャハハ



生活感のないキッチンは

素敵で憧れるものの

完璧に隠しきれないのが
私の良い所?(笑)


使い勝手よく
見えるところに
置いておかないと

落ち着かないのも
らしさ、ということでニヤリ



こんな私が

使いやすくて
気に入っているキッチンの

選んで良かったアイテムを
少しずつご紹介



まずはこちら

IKEA LEGITIM
まな板

長さ: 34 cm
幅: 24 cm




厚さ: 8 mm


重さ550㌘


500㍉㍑ペットボトルと
同じぐらいの重さ


画像お借りしています


持ち手つきが
とても使いやすいのは

先代のまな板で
経験ずみでした

食洗機で洗えて

漂白剤を使えるものを
いつも選びます

厚さが薄いのに
適度な重さがあるのも
使いやすいです


しなるタイプの
極薄まな板は

私とはあまり相性が
良くないようなので…



実はこのまな板

199円というプチプラが
魅力的で買ったのですが


使ってみてさらに
お気に入りの
まな板になりました


シンク下の引き出しに
立てて収納できないのが

唯一の惜しいところですが

横に寝かせたら
収まるので

そこを差し引いても
リピしたい
キッチンアイテムですWハート


イケアと無印に囲まれた
わが家のキッチン

そのお気に入りアイテム
少しづつご紹介しますおねがい



(おまけ)

シルバーウィークは
美味しいものに舌鼓




秋メニューだけあって
季節感あふれるものばかり



秋の前菜盛り合わせ
あ~き~


まぐろとさんまの薄造り
醤油のヌーベ
あ~き~


鮭とホタテのちゃんちゃん焼き
あ~き~



洋梨と生ハムのサラダ
(生ハムがサラミに)
あ~き~


洋ナシのコンポートと
フルーティなドレッシングが美味でした



山形豚のグリル 浪花の赤ワインソース

さつまいもで
あ~き~?


あっさりなのに
ジューシーな豚の旨味が味わえます


秋の恵みのせいろ蒸し
あ~き~

秋の実りがてんこ盛り
くり、ぎんなんに珍しいアーモンドとピーナッツも入っていました

デザートは

いちじくで有名な
川西らしい

無花果のフロマージュでした


そして晩ごはんは

美味しいおだしで有名な
茅乃舎だし


義姉に5パック入りを
買ってきてもらったので


残り物野菜で寄せ鍋風の
お手軽メニュー


美味しいおだしのおかげで
晩ごはんにも舌鼓ラブ



「日本の洋食に合う
洋風だしを作りました」

いい響きで素敵ラブ

温かいスープが
美味しい季節

野菜だし
試すのが楽しみですおねがい





 

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

 

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを

 

探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉

 

 

 

 

 

**下記お問い合わせより**

 

**お気軽にご相談下さいませ**