お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです

 




あけまして

おめでとうございます🎍


今年もどうぞ

よろしくお願い致します照れ






2019年元旦は


昨年末の

福袋オンライン抽選に当選して笑い泣き


主人の実家に行く前に

スタバに寄りました




さっそく
税込6,000円で購入した

気になるバッグと
中身をチェックラブ




福袋バッグは
レジャーシートの素材の
水濡れが気にならないタイプ

IKEAの
あのブルーのショッピングバッグと
同じような素材ですが

結構厚みがあって丈夫そうです


スナップをはずすと
入れ口を大きくできるので

荷物の量でバッグの形と
大きさが調整可能です



内側には
結構大きめのポケットが
1つあります



白だけど
お手入れしやすそうなので
たくさん使いたいです♬



中身は…


昨年の福袋の中身を
調べていたので

ステンレスボトルが
入っているかな〜と
予想していましたが

残念ながら
今年はありませんでした


アイテム数の内訳は

コーヒー3点
グッズが4点
ドリンクチケット4枚セットが1点
福袋バッグ1点の

計9点です




コーヒーは
3種入っていました


ハウス ブレンド
中挽き 250g 1,050円

パイクプレイス® ロースト
中挽き 250g 1,140円

スターバックス ヴィア® 
コーヒーエッセンス コロンビア 950円


税込3,400円相当なので
お値段の約半分はコーヒー、ということに


そして
スターバックス福袋2019
オリジナル品が4点


ブランケット


たたんで入れると
ドリンクカップになる
面白い仕掛けになっていました!


さっそく娘たちや昼寝中の主人が使ってます(笑)


とても柔らかい
ぬいぐるみを撫でているような
ふわふわのフリースブランケット



車の中で
可愛く転がしておこうと思いますラブ



サンドイッチボックス






蓋に浮かび上がる
スタバロゴが可愛いです

サンドイッチを
作る習慣がないので

そのうち
収納ボックスに変わりそうですが…💦

ランチに
このボックスが出てくると

たちまち中身も
オシャレに美味しくなりそうです



ジッパーバッグ
L3枚、M3枚の6枚セット 


これ、めちゃくちゃ可愛いですラブ

何を入れようか、誰にあげようか、
楽しく悩めそうです



ビバレッジカードセット(4枚入り)
2,440円相当



約6ヶ月有効で
税抜610円までの好きなドリンクと
交換できます







そして
ロゴダブルウォールグラス 380ml 2,400円



ダブルウォールグラスは
ボタムなどが有名ですよね





結露がでない、
熱いものを入れても手が熱くない
ダブルウォール

気になっていたグラスが
思いがけず

スタババージョンで
手に入って嬉しいです!



値段がわかるものだけの合計で
約8,600円

通常では手に入らないものも
ゲットできた
お得な福袋でした


抽選に当選したら

店舗で指定された日、つまり

私の受け取り店舗の場合は
本日中にしか購入できないので

諸事情で購入できず
キャンセルとなった福袋は
翌日に並んで購入できるそうです


気になる方は
出向ける店舗に
詳細を確認してみてくださいね



みなさんは
福袋は買う派ですか?


私はお正月に
買い物に出かける習慣がないので

福袋とは
無縁の人生だと思っていましたし

整理収納の資格を取ってからは
ますます

お得な詰め合わせの中に

あまり好みでないものが
入っていたら困る…

そんなノリでますます
無縁でしたが


無印とスタバの福袋は
抽選なので

運試しのつもりで申し込んだら

去年の無印福袋に続き
スタバ福袋に当選し

嬉しくて楽しい思いを
福袋で味わせてもらいました


人生初めての
スタバ福袋を買えたり

初売りのお店に行って
予想以上に賑わっていたのを
体感できて

お正月はインドアで過ごしてきた
私にとって

とても新鮮でラッキーな
2019年の年明けでした


長年気になっていた
無印の福缶は

どう買えるのか
知らなかったのですが


無印のレジでたずねると

9時の開店後、
10分で整理券配布が終了し

11時までに購入されなかった分は
キャンセル扱いとなり

11時15分から
先着で販売されるとのことでした

急ぐので
キャンセル待ちは諦め

カルディの気になっていた福袋も
早々に完売していて

スタバや無印など
人気ブランドの福袋事情に
少し詳しくなった

福のおすそ分けの気持ちを込めた
スタバ福袋レポでした






参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^