お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです

 

 

 

 

たまたまのぞいた

スタバのホームページで

新製品発見‼️

 


大好きなスタバの

大好きなコーヒーのグッズを入れる

大好きなスライダーバッグ


もう
試さずにはいれませんでした笑い泣き
 
 


コーヒーフィルターが収納できる
ジッパーバッグですラブ
 
 
近所のスタバへ
在庫を問い合わせたら
 
あります、とのことで
すぐ買いに走りました
 
 
 
レジで
いつから販売されていだのですか?と
聞いてみると
 
 
「今日から(2/28)なんです照れ
 
すぐ無くなるので…
 
と言われて
 
 
買えた㊗️気分を
店員さんと共有してきました(笑)



買ってすぐにブログを書きたかった…すっかり遅くなってしまいました。



バッグの裏側は
こんな感じです
 


スタバのコーヒーカップと同じ
デザインで
 
2袋入り 税込648円でした
 
 
公式サイトには
1袋にフィルターが50枚入ると
書いてありましたが
 
手持ちのフィルターだと
約60枚が
スッキリと収まりました
 
 
普段は100枚入りの
コーヒーフィルターを買う
わがやでは
 
残り20枚ほどで
買い足せば
 
このバッグ2枚で
すべて収まりそうです照れ
 
 
ちょうど
コーヒーフィルターの収納の
見直し中だったこともあり
 
このバッグから毎日
取り出して使ってみたり
 
遊び感覚で
無印のポリプロピレン引き出しの
 
目隠しになるよう
置いてみています
 

 
奥の白いマグカップは
 
スタバのイートインでも
使われているもの
 
丈夫でシンプル可愛く
 
業務用なので割れにくそうな
安心感のある作りでオススメです
 
 
マグもジッパーバッグも
店舗やオンラインストアで
購入できますよ!


このマグと
コーヒーコーナーにある
ロゴのおかげで

毎日おうちスタバ気分を
味わえています

 
 
 
バッグの素材は
 
大きめの洋服を買った時に
入れてくれるような
頑丈なPP袋や
 
一般的なジッパーバッグより
断然かためで
 
クリアファイルよりは
だいぶ柔らかいといった感じ?(笑)
 
強く曲げてしまうと
折り跡がしばらく残りそう
 
 
 

写真では伝わりにくいかもしれませんね^^;
中身を入れると型崩れはしない、ハリ感があります。
 
 
 
 


スライダーの開閉も
予想以上に
滑らかで使いやすいです
 


バッグの中で使うとなると
荷物にもまれて
傷みが早そうな感じ
 

持ち運ぶのではなく
お家の中で使うのが良さそうな
素材に感じます
 
 
柔らかな
無印良品のEVAケースとは
対象的な印象です
 


普段使いのものが
こんな風にずらり並ぶと
 
私の場合
かえって探しづらいのですが
 
ごくたまに使う細々した
ホームメンテナンスグッズの
収納などに活躍していて
 
無印良品のEVAポーチは
とても重宝していますウインク
 
 
 
EVAケース・ファスナー付/A5

 
 
 
 
コーヒーフィルターに
ぴったりの保存袋を見つけたことも
 
お気に入りの
スライダー付きバッグの
選択肢が増えたのも嬉しいですおねがい
 
 
 
 
(おまけ)
 
もうすぐ長女が
小学校を卒業します
 

悲しい体形の変化で
(勿論わたし)

スーツを着た時のパツパツ感を
少しでも軽減したい状況の中

 
食欲と買い物欲の
誘惑に翻弄されながらも(笑)
 
同じ年の娘を持つ
アドバイザー同期の
ひろみさんとコストコへ
 
 
 
 
まだまだ肌寒い日があるので
鍋つゆは使いきれる!と判断
 
 
久世福さんの
3つの味が楽しめる
アソート鍋つゆセットを買いました
 
 
鶏塩、信州味噌、だし醤油の
ちゃんこ鍋つゆです
 
 
信州味噌ちゃんこの
試飲をしていたので頂いたら
 
ストレートなのに
そのままゴクゴク飲めるぐらい
 
旨味たっぷりの
優しい味に感動〜
 
 
3パック入りで
998円
 

さっそく
さくらどりのモモで
鶏塩ちゃんこ鍋をしたら
 
いつもの鍋つゆとは違う
体に優しい味わいを感じながら
家族で美味しくいただけました照れ
 
 
パッケージは違いますが
味は同じかな?
 

 
 
 
 
単品で
500円以上するようなので
コストコだとお買得だと思いますウインク
 
 
 
リピ買いとはじめて買いを
ひろみさんとシェアしながら
楽しみましたが
 
 
わたしのはじめて買いでの
オススメは
ほかにこの2つ!
 
 
 
コストコでしか買えない
「フロランタン 18枚入り」は
 
家族や友達にも
大好評で当たり!
 
 
フロランタンって
ナッツたっぷりだから
 
サイズの割に
いいお値段になりがちなのに
 
1枚100円強で
大きく分厚いので食べ応え抜群!
 
半分チョコがけされているのが
見た目にも美味しそうで

子供たちも大喜びの
食べすぎ注意品です(笑)
 


 
うっかり写真を撮り忘れたけど
とてもオススメなので
 
コスコさんのリンク
貼らせていただきますウインク
 
 
 
 
 
クーポン購入できた
なとりのクリーミーチーズ鱈は
それはもう絶品ラブ
 
 
 
 

 
 
スーパーや通販では
あまり見かけないので
コストコ専売品かも
 
今回はシェアしましたが
次はひとりじめで買いたい(笑)




ひろみさんが
コレ、めっちゃ美味しいで!と

おすそ分けしてもらった
ブルサンのガーリック&ハーブ






何これ⁈

お店クラスの
めちゃうまチーズ!

パスタの味つけに使ったら
それはもう美味でしたラブ



カルディでも
買えるみたいですが

コストコだと
3個入りで998円でお得
 
 
 
シェア分レシートのほんの一部。厳選したつもりが、コストコマジックで予算オーバーでした(笑)
 
 
 
ショッピング後の
ティータイムは
 
コストコ京都八幡店のすぐ近くにある
 
 
 
柚子と抹茶のケーキ
ソフトクリームつきラブ
 
 
見た目も美しいラブ
 
 
 


抹茶と柚子
好きなもの同士の
はじめてのコラボケーキ
 
ドキドキしながら食べてみたら
最近食べたケーキで
1番美味しかったラブ
 
 
 
やすともさんたちも
どこいこ⁈のロケで
 
コストコと一緒に
立ち寄ったそうで
 
店内もとても可愛く
見た目もお味も素敵なので
また行きたいです
 
 
ひろみさんとの
楽しいコストコツアーを
 
粋なサプライズケーキとともに
堪能できた
ありがたくも楽しい1日でしたおねがい
 

 
そう!
ケーキを見て思いました…

スタバの
コーヒーフィルタージッパーバッグは

ムースケーキに巻いてある
硬めのフィルムに近いかも(笑)


購入された方は
わたしのバッグ素材について


納得の表現かそれとも
惜しい、違うやん、などなど(笑)
ぜひご意見くださいウインク
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの