お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです

 

 

 

週末、無印良品へ
家族で行ってきました!
 

 

 
 
1番のお目当てだった
 
ポリプロピレン
ファイルボックス グレー1/2や
 
キッチンスポンジの3個入も
品切れのすっからかん…💦
 
 
そんな状況にもめげず
 
気になっていたものや
愛用中のモノを
色々と買ってきました照れ
 
 
 
 
今回買ってよかった
 
新製品の
のびのびボディーネット
 
 
 
ネットの形が雲みたい
 
 
ボリュームのあるネットで
たくさんのきめ細かい泡が
あっという間に完成♪
 
その泡で
ラクに背中が洗えます
 
なぜならこんな風に
ビヨーンと伸びるから♬
 



 
 
かゆいところに手が届く!
かしこいボディーネットラブ
 
 
普通の泡立てネットでは
背中まで手が届かず
洗えないので
 
ごくごく一般的な
ボディータオルを使っていましたが
 
 



 
このボリュームある
のびるボディーネットのおかげで
 
簡単に理想の泡で背中を洗える
ステキなアイデア商品ラブ
 
 
髪がネットに入り込んだり
厚みがあるので
 
カビなどが生えず
衛生的に保てるか
気になるところですが
 
今のところ満足ですラブ
 
 
衛生上、3~4ヶ月を目安に定期的な買い替えをおすすめします、と商品説明にありました
 
 
 
 
他に買ったものたち
 
 
 
左上から時計回りに
 
ヘアゴム

 

スウィートアーモンドオイル

 
 
 

マルチバーム シトラス

 
 
 

ネイルケアセット

 
 
 

爪切り(大)

 
 

リップクリーム ローズ
 
 


 
 
こうやって
客観的に見てみると
 
今回は美容系アイテムが
気になっていたみたいで
 
その理由は後ほど…てへぺろ
 
 
 
アーモンドオイルは
リピート買いです
 
 


 
 
目元、口元
指先やネイルのポイントケアや
 
顔全体の夜のケアとして
 
また
パサつきがちな毛先などにも
 
マルチに使えて
ベタつかないところが
気に入っています
 
 
 
値段も
お手頃なのが魅力で
 
店頭ではごそっと
在庫が減っていたから
人気なのかな照れ
 
 
 
オイル同様、
マルチに使える新製品は
 
娘たちに
誕生日プレゼントとして
買ってもらいましたおねがい
 
 
 
 
マルチバーム シトラス
 
 
指で取ったあとの見た目が新品と変わらない、結構固めのテクスチャーです。
 
 


 
 
 
唇や口周りにつけて
保湿とほのかな香りを楽しんだり
 
まとめた髪の根元の
細い浮いた髪を
なでつけて抑えたり、と
 
アホ毛というらしいのですが、なんか言いにくい…
 
 
化粧ポーチに入れて
マルチ使いを楽しんでいます
 
 
 
シトラスのほかに
 
ハーバル
フローラル
グリーン
 
全部で4種の香りがあり
 
人気のルームフレグランスと
同じラインナップで
 
 


 
ネット限定でインテリアフレグランスとアレンジのセットも。母の日のギフトにも良さそう。
 
 
 
私はいつもシトラス派ですウインク
 
 
 
 
今回の無印良品週間は
長めなので
 
ゆっくりお買い物が楽しめて
嬉しいですね!
 
 
品切れで欲しいものがすぐ
手に入りにくいアイテムが
どうしても出てきますが…
 
 
ネットストアに在庫があるものは
ゆっくり便を活用して注文し
 
 

 
マイルをためるとMUJIショッピングポイントがもらえやすくなりますのでお得♬
 
 
 
ネットストアに
在庫がない商品は
 
期間中に
店頭で取り寄せすれば
10%OFFで購入可能
 
 
ネットと店頭の在庫を見て
 
欲しいものだけ
購入したいと思いますウインク
 
 
 
(おまけ)
 
長女が無事に
小学校を卒業しました
 
 
 
周りのママ友に起こった
 
セレモニー服のサイズが
いつのまにか
合わなくなっていた…
 
そんな、あるあるを
私も経験して💦
 
先月から
夜の食事を
19時以降はなるべく控えたり
 
肌や髪などできる範囲で
 
身なりを整えることを
意識していたら
 
無印でも
いろんな美容アイテムを
手にしてました(笑)
 
 
 
マニキュアは苦手なので
ネイルケアをしてみたり
 
 
使いやすいといいなと期待しながら
爪切りを買ってみたり
 
爪切りのカバーが半透明で中が見えるのが地味に嬉しいです。
 
 
 
身だしなみの
ゆる〜いメンテナンスをしながら
 
 
春休みに向けては
娘たちと
 
暮らしのメンテナンスを
していきたいです
 
 
 
 
この時期
よく読まれている過去記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの