お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです

 

 

まさかの今月2回目の

無印良品週間に感謝


今回は初日に行けました
 
 

 

いつになく
わたし的な爆買いで
 
レジの前で娘たちに
すごい買ってるやん!と突っ込まれました(笑)
 

色々買った中での

おすすめのものや
気に入ったものについて
 
少しずつ
レポしていこうと思いますウインク
 



 
わがやは
箱なしティッシュ派なのですが
 
そろそろ新調したくて
このティシューボックスを
買ってみました
 
 
 
 
 
無印良品週間なら
税込261円
 
紙製だから
耐久テストのつもりで
 
消耗品と割り切りって
お試しで使ってみることにニコニコ
 
 

 
 
 
店頭では無漂白のティッシュが
見本で入っていたので
 
白のティッシュとの
組み合わせは
どうなのか気になっていましたが
 
image
 
特に違和感なく
なかなかいい感じおねがい
 
 
ケースにいれると
高さは約8センチ
 
少し高級なティッシュに
よくみられる
 
背の高めのフォルムが
かっこよく見えます
 
 
 
 
内箱の片側が
斜めにカットされて部分があって
 
組み立てると…
 
 
外箱との高さに違いがでて
スキマになります


 
内箱の向きを逆にセットすれば
スキマはなくなり
ホコリの侵入が防げそう
 
特に説明は
見当たりませんでしたが
粋な工夫に感じました
 
 

前に使っていた
プラスチック製で似た仕様の
ティッシュケースは
 
再利用したい
ビニール袋収納に転用
 
 
 
軽く結んだポリ袋を
ティッシュケースの開き口から
突っ込みます

 
これが意外と飛び出さない!

濡れた手で触っても大丈夫で
使いやすいんです
 
image

購入先でのこのティッシュケースは取り扱い終了でした…

 
ビニール袋の簡単収納は
箱ティッシュの空き箱でもOKウインク
 
濡れてフニャフニャになるのが
気になるなら

100円ショップに
プラスチック製があるようなので
のぞいてみてください
 
 
ポリ袋類の収納は

無印のファイルボックス・ハーフを使った
スタッキング収納に見直しました

 

 


 
↑キッチンの整理に大活躍
 

前回、売り場から消えていましたガーン


今回は品切れしないうちに

買い増しできて
ホッとしているところです照れ



 
 
この時期
よく読まれている過去記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの