お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです

 

 

 

 

この仕切りスタンドが

発売された時

 

どのぐらいのサイズ感で

どんな使い方ができるのか


 

すごーく気になっていました

 
 
 





でも
商品レビューを見ると
 
名刺や郵便物
スマホやモバイルバッテリーなど
 
小さくて薄めのモノの
整頓に適してるようで
 
 
デスクトップ、
と商品名にあるだけに
机の上の収納アイテムに思えていて


うちには必要ないかもなぁ…と
買うのをしばらく見送っていましたが
 
 
 
ふと
ある場所に使えるかも!と
 
メジャー片手にサイズを確認して
いざ無印良品へウインク
 
 
 
 
 
手のひらに乗る
なんとも可愛いサイズ感です

 
 
 
指は入りませんが(笑)指の太さぐらいの仕切り幅。
なんとなくサイズ感お分かりいただけますか?
 


 
この子のお母さん?

スタンダードな大きさの
アクリル仕切りスタンドと並べてみました
 
 
 
 
 
 
なんだか
親子に見えて仕方ありません照れ
 
 
 
 
大きいサイズは
ノートパソコンの縦置き収納に
 
 


 
キッチンでは
無印木製トレーの収納に
 
 
真ん中のトレーはニトリのもの。無印の大サイズより気持ち小さめです。
 
 




 
 
大きめサイズ↓

 
小さめサイズ↓
 
 

仕切り幅が広い
仕切りスタンドは
 
調理器具の収納に使うと
出し入れが快適です



自己主張のないたたずまいが
お気に入り
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
そして購入した
小さなデスクトップサイズを
 
使って見たかったところは
キッチンのここ
 
 
一般的には
調味料をいれると
便利な引き出し
 
 
わがやでは木べらなど
炒めものに特化した道具だけを
収納しています
 
 
 
■使い方 その1
 
 
Before
 
 
今までは
この状態で木べらを取り出すと…
 
ステンレスの
コテ同士が当たり
 
結構な音がして
ガチャガチャうるさく
 
なんだか音と手つきで
ガサツに取り出してる感が
気になっていました
 
 
 
After
 
 
仕切りのおかげで
見た目もスッキリして
 
使いたいものが音を立てずに
すっと取り出せるようにラブ
 
 
 
 
■使い方 その2
 
 
化粧ポーチの中の
立てる収納として
 
 
 

上から

①パウダーファンデーション
 
②アイシャドウ、チーク
 
③アイブロウペンシル、チークブラシ

 
仕切りごとに入れたら
中で散乱しにくくなりました照れ
 
 

こんな感じです
 
 
 
無印のマスカラは太くて
仕切りの中には
入らないのですが
 
取り出しにくかった
細かい、細長いメイクアイテムが
 
ポーチの中で
劇的に取り出しやすくなる上
 
ポーチが倒れない
安定感のおまけつきてへぺろ
 
 
少しポーチが重くなりますが
使いやすさが勝りました
 
 
 
■使い方 その3
 
 
ただいま試験中
 
 
 
無印の整理ボックス2を
お箸入れにしていますが
 

 

 
お箸ペアが
探しやすくなるかもと
 
持ち主別に仕切って
使い勝手の様子をみています

 
 
 
まだスタンドは
1つしか買っていませんが
 
あちこちで
活用できそうなので
 
便利で必要と感じたら
 
次の無印良品週間にでも
買い足そうと思います^^
 
 
 
 
(おまけ)
 
キセラ川西のオアシスタウンに
行ってきました
 
 
 
 
オアシスタウンは
オアシスとテナントの
複合商業施設
 
 
自宅の近所にもあるのですが
ここにしかないテナントの1つ
 
大好きな無印良品が
この秋にオープンするとのことで
 
下見がてら
立ち寄ってみました
 
 
 
 
オアシス棟のエスカレーターの踊り場からの眺めです。
 

少し左
 
 


さらに左
 
 
開放感があります。目の休養に遠くを眺めると良さそう。
 
 
オアシス側の3階駐車場に
車をとめて
 
エスカレーターで
1階まで降り
 
振り返ると
オープン前の無印良品がありました
 
 
 
 
右隣はABCマート
 
その横手には
同日9月20日(金)オープンの
UNIQLOが入ります
 
 
写真に一度で収まらないほど
横長に広い店舗
 
無印の左隣に
阪急オアシスがあります
 
 
よく行く近所のオアシスと
見比べながら進んでいくと
 

途中で
舟和の芋ようかん見ーつけたラブ
 

主人が東京出張の時、お土産で食べて知りました。
久しぶりにバターで焼いたらやっぱり美味しい♬
 
 
買い周り最後のエリア
パンコーナーに
 
山積みになっていた
プリンを発見おねがい
 
 
手作りとあったので
買ってみました
 
 
 


小さなお子さんにも
安心して食べさせてあげられそうな
甘めの優しい味でしたニコニコ
 
 
 
キセラ川西に
無印良品ができると
 
1日で実家での用事と
無印良品のお買い物ができるので
めっちゃ幸せラブ
 
 
しかも
UNIQLOが同じ並びにできるので
 
私は無印、
主人と子供はUNIQLOやDAISOとか

エディオンや
ロイヤルホームセンターもあって

みんなで気になるところを
好きに見まわれる充実度

 
ここにGUもあればさらに嬉しいてへぺろ
 

家族で楽しめる
買い物スポットができて
無印オープンの秋が待ち遠しいですラブ





 
 

アクリルデスクトップ仕切りスタンド/約幅5.8×奥行8.4×高さ5.7cm

 

 






 

アクリル仕切りスタンド/3仕切り・約133×210×160mm

 

 






 

アクリル仕切りスタンド/3仕切り・約268×210×160mm

 
この時期
よく読まれている過去記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの