お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです



昨年末からの

メンテナンスで休止中の

無印ネットストア





日に日に

再開が待ち遠しくて

仕方ない気持ちになっているのに

気がついて


これは

無印依存症かも💦と

自己診断しています(笑)




スマホを触っていると


時々、ふと

無印のアプリを開き


どんなものが

新しくでてるのかなぁ〜と


新製品が見れるところから

ひと通り見ていくのが


いつのまにか

私の不定期ルーティンに

なっていました



1日も早い再開に向けて

準備されているかと思いますので

楽しみに待っています照れ



そんな状況の中では

1月生まれの無印ファンの方にとって

少し気になった事が…



無印メンバーは

お誕生日月にお買い物すると


ネットストアでのログイン後購入、または店頭にてMUJI passportを提示する必要があると思います…



翌月に約1ヶ月有効の

お買い物に使える

500ポイントがプレゼントされますが



ネットストアでしか

お買い物しない方にとっては

再開を待っている間に


気がつけば2月になっていて

買い物しそびれた💦なんてことに

なりそうですので


気を付けておいた方が

いいかもしれません照れ







譲ろうとした先で

すでに持っているから不要となり

我が家に戻ってきた


処分したピアノの

メンテナンスグッズ




黒いピアノの

クリーナーなので


自己責任で

同じく黒いダイニングチェアに

使ってみました



ラベンダーの香りに
癒されながら
表面がかなりスベスベに!

気持ちよく
拭き掃除ができました


たぶんシリコーン成分入りだと
思うので

ホコリや汚れが
つきにくくなるかなと期待大


祖母が買ってくれた
思い出のピアノが

この家に来た頃と
手放したことを思い出しながら


なかなか手が回っていない
椅子の手入れで

このクリーナーを
最後まで使い切りたいと思いました




(おまけ)


美味しくてリピしたい

高級食パンのお店が増えましたラブ



黒がイメージカラーのようで
店内もカッコいい黒い内装でした


食パンの写真が撮れなかったのですが…


宝塚大劇場からほど近い
無添加食パン「KONA


食パンの名前が
花、月、空

宝塚に詳しくない私でも
宝塚歌劇団の
組の名前にちなんでいるんだろうと
思いました

立ち寄ったのは
金曜日の16時半ごろ

その日は
「月」がラスト1本
「花」は7本ほどあって

まずは「花」からお試し買い

売り切れ次第終了とのことなので買えてラッキーでした


食パン屋さんあるある

カタログ上部の写真のように
レジカウンターの背後にならぶ
格子の棚のひとつひとつに

食パン一本が
きちんと佇んでいる様子を見ると
とても気持ちがいいです(笑)




買った「花」は
色白さんの小ぶりな角食パンで

1日目はそのままパクリ

しっとり、口溶けがよく
ほんのり甘みがあって
お上品なお味でした


2日目は軽くトースト

バター要らずでも美味しくて
驚きましたラブ


お店の駐車場はありませんが

すぐ近くの
ニトリ&ユニクロの駐車場なら
1時間無料なので

気軽に買いに行けて嬉しいです





ドラマ「白でも黒でも…」主演の2人が美しいのでついみてしまいます♫今年は白と黒が流行るかもしれませんね〜






 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの