お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです

 

 
 
 
ちょっと
おおげさなのですが…
 
私の快適なキッチンライフには
本当に欠かせないもの


これを新調しました

 

 
10本の菜箸です
 
 

 
 
 
 
 
無印良品の竹箸10本入りを
買ったのが始まりで
2回購入しました
 


 
本当は食洗機NGだけど
 
コーティングの剥がれも
食洗機での楽な手入れのために
片目をつむり(笑)
 
かなり何年も
使えていたのですが
 
 
2回目購入したものからは
 
食洗機を使わなくなったせいか
まもなく黒ずみが発生ショボーン
 
 
汚れというより
カビにしか見えず
 
目にするたびに複雑な思いで
重症な竹箸から処分…
 
 
 
無印から
ニトリの竹箸にかえてみても
やはり同じく黒ずみだし
 
竹箸はいちど
諦めてみることに
 
 

白い天板の上に並べてみました
 
 
クリームがかった色目で
カラー表記も
白ではなく「ベージュ」
 
 
真っ白ではないですが
 
食卓にはかえって
映えそうな優しい白さです
 
 
 

 
耐熱240度とあったので
揚げものにも使ってみましたが
 
特に変化はなく
問題なさそうでした照れ
 
 
業務用のお箸なので
耐久性も期待大

黒と悩みましたが
この色目は
清潔感がある気がします

 
レビューでは
ベージュでも色素が残らないとあったので
気持ちよく使えそうです
 
 
 

何も考えずに
この引き出しを開けて
 
ペアを探すことなく
2本取り出して
さっと料理にとりかかれたり
 

すぐに使えるお箸の数が
十分にあって
料理ができる環境は
 
ささやかだけど
とてつもなく
 
ストレスフリーの時間を
与えてくれる

わたしの
縁の下の力持ちアイテムですラブ
 
 

 
 
以下は今回購入した菜箸の
製品情報より
 

食器洗浄機対応
 
国内原料を使用し日本国内で製造
 
水や乾燥による劣化がない
 
耐熱温度240度

スチームや漂白剤などによる
殺菌処理にも対応

箸の先端部に滑り止め加工
 
 
 
ちなみに
家族の普段使いのお箸は
マイ箸です
 
旅行先でお箸を買うこともあるので
好みもサイズもバラバラ
 
 
ご家庭によっては
普段使いのお箸も共用にすれば
 
さらにノンストレスかもしれませんね


(おまけ)

ハウスキーピング協会の

2月号に掲載いただいています


掲載ページはこちら→


 
 
 
 
 
 
よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの