Ameba公認マーク


お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです






毎年この時期に発売の
無印「さくらシリーズ」🌸



いろんな桜味のお菓子が
ズラリと並ぶ
この時期は毎年


欲望のまま
カゴに入れたい気持ちを
ぐっとこらえつつ


今回は
こちらを買いました口笛




この中に桜味じゃないものが…今、気がつきました(笑)



バウム大好きな
娘たちは
さくらバウムを選び…





クリームサンド系に目がない私は
こちらを選びました



それを見ていた子供たちが


私も〜ラブ (1人目)

私も〜ラブ (2人目)


で、4つごっそりカゴの中へ(笑)


今までは
2つだけ買ってたけど

このおいしさがわかるほど
子供たち、成長したのね…

と、こんなところで
しみじみ照れ(笑)





クリームサンド系といえば…

これ、大好きで❤️



マルセイのバターサンド
お店で見かけるとつい買ってしまいます…




何が好きかって…


クリームもラムレーズンも
クッキーサンドも大好きラブ

だから… 





桜味じゃなかったけど
もちろんこれも「買い!」




お菓子は
このジュートバッグに
ざっくり収納しています






ラムチョコがけいちごは
ラムの色なのか

ちょっとあずきがかったような
茶色みをおびた色でした




食べたら確かに
ラムの香りがする〜

ホワイトチョコと合う〜


美味しいラブ


大人の味、というほどでない
ラムの程よい風味

子供たちも美味しい!と
食べていました




めっちゃオススメです爆笑
 



そして
桜のパイは



パッケージに
かいてある通りの

「ほのかな」桜の香り

桜餅の葉っぱの風味も
ちゃんと感じることができました



ぼーっと食べてたら何味かわからないぐらいのほのかさ。主人や子供たちはシナモン?と感じたみたいです。









昨日で8年間あった
小学校の旗当番が終わって

じわじわと
次女が卒業する実感が出てきたり



今日は子どもたちの
ご近所幼馴染の受験の日だったり



この春、
受験生をはじめ

いろんなことを頑張ってる
子供たちみんなに

満開の桜のように
優しくも力強いエールを送りたいなと思う
今日この頃です照れ






(おまけ)

近所の無印に
給水機ができたのを娘たちが発見ビックリマーク




見た瞬間、

「飲みた〜い!」


無印でおねだりすれば、私の財布の紐が緩むのを知っている子供たちの作戦に毎回まんまと引っかかるフリしながら、私自身も買い物を楽しんでいます(笑)




私も興味津々だったので
ボトルを2つ購入






買った直後に使いたかったので
少しお水を入れて、振り洗いし


中の水は
近くのお手洗いで捨てて…





常温水か冷水を選べたので

お腹いたい…とよく言う
長女は常温水、

ふだんから
水分系がぶ飲み次女は
冷水をチョイス


私は飲み比べさせてもらい
どちらも美味しかったウインク






給水終了したら
こんな音がでます🎵



右上のスピーカーマークをONにして下さいね




無印のペットボトル飲料を
買うことも多いですが

エコを意識する
水分の取り方も大切ですねウインク




これ以来、持ちやすくて
シンプルオシャレなこのボトルが
お気に入りで

私も娘も
家で使いまくっています照れ



2つあるはずのボトルが1つしかない…さては学校に持っていった?(次女ならやりかねないな)



マルセイバターサンドと食べ比べしてみたい4選





よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの