Ameba公認マーク


お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです




パンコーナーに売っていた
ナンを見かけて


そうだ!
ちょうどAmazonパントリーで頼んだ

あのカレーで食べよ〜と
ある日のランチのお供にしました










Amazonパントリーとは

=====================

Amazonで飲食料品や消耗品を
まとめ買いできるサービスです。
ダンボール1箱でまとめて
すぐ届きコロナ下でも
外出せずにおうちでいつもの
お買い物ができます。

=====================

 






無印のバターチキンしか
食べたことがないのですが

こちらは
濃厚でもくどくない
マイルドな美味しさでした照れ







グリーンカレーは大好きで
無印でよく買います


美味しいと噂で聞いていたけど…

やっと食べて見たら
ほんとに美味しかったラブ



無印のグリーンカレーは
濃度がスープのようですが

こちらは程よい濃度で
美味しい5辛!




しかも箱のまま
電子レンジで温められるなんて超時短!


コンビニで売ってる
要冷蔵の惣菜おかずぐらいしか

パッケージごと温めできるものを
知らなかったので


常温保存のカレーの温めが
パックのままできるのは

移し替え不要で
災害時にも便利ですねウインク



これから食べたい!タイカレー4選



話は変わって
これまた驚いたこと



昨年、
大阪箕面にあるジェットという
卸のお店に行き
クセ、うねり、バサつき、
まとまらずに広がる
悩み多き髪に

ツヤが出て
髪がまとまるいいものないかな〜と
物色していたとき

お試しパウチを購入したのが
このシャンプー







店員さんに聞くところによると
泡立たないクリーム状のシャンプーで

直接地肌と髪に伸ばして
使うものらしく…びっくり





大昔、
このシャンプーが出たとき

目からうろこレベルの
衝撃を受けてから、はや何十年…?


泡立たないシャンプー、と聞けば
これしかないと思っていたので


正確には「水のいらない」シャンプーですが…





調べてみると
数々のクリームシャンプーとともに

数年愛用してます!なんていう
レビューも見かけて

すっかり時代に
取り残された気分になりましたガーン




探せば
出てくる出てくる〜爆笑



1番人気かな?
ロレアルパリ エルセーヴ




食べ物とまちがえそうな
可愛いオシャレなパッケージに




サロンに置いてありそうな
かっこいいデザインも








オールインワンのスキンケアしか
使えなくなった

せっかち&めんどくさがりの
わたしが

ここに気がつくのは
相当遅かった笑い泣き


そして
先日やっと使いました(笑)


使った感想は…


 ワンステップなのでとにかく楽ちん!






1本5役と考えれば高くない⁈




クリームを地肌につけるから
自然に指でヘッドマッサージしたくなる

しばしのリラックスタイムに♬



花王のセグレタからもあったんですね!




泡立たないからなんとなく

地肌の汚れが取りきれずに臭わないかな?と
気になったけど…


結果は大丈夫でした照れ






洗い上がりは抜群!

しっとり柔らかくまとまった照れ









こちらは週1〜2回使用らしいので



毎日使えるものも探してみて

しばらくいろんなクリームシャンプーを
試してみたいと思います照れ




実はシャンプーの時短は
我が家の光熱費にも
大きなメリットがおねがい


太陽光発電&時間帯別料金で
電気温水器を使っています


ここ何日かの冷え込みで

1番安い深夜帯での
湯沸かしでは間に合わず
光熱費はうなぎのぼりに上昇ガーン


冷え込む日が多かった先月は
過去最高金額となっていましたえーん
(約24,000円)


外の冷え込みがひどいと
湯船のお湯を冷まさないよう
熱いお湯がどんどん使われ

電気、お水、
共にたくさん使う結果にショボーン


家族4人で2時間以内厳守
最短時間でお風呂を済ませる
プロジェクト実行中で

このクリームシャンプーにも
一役かってもらおうと期待大ですウインク





よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの