お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです





春の模様替え

気づけば大掃除になっていた(笑)







今日は

リモートワークの主人の

◯ヶ月ぶりの出勤日



主人→次女→長女を送り出し


久しぶりに

玄関先の小さな花壇の

手入れをしているとき


愛犬の散歩から

帰ってきた友人と


ひと喋りしながら

ふと気がついた



   


「あ、めっちゃ今、私、1人やん!」



とても貴重な1人の

約4時間に気がついて


めっちゃテンション

上がってしまいました爆笑






普段主人は

ダイニングテーブルで

リモートワーク


掃除するタイミングを

逃しがちでした




普段の掃除の行き届かなさを

痛感しながらも…


開き直り爆笑


 





この梁の上の掃除を済ませて

白い壁も
ハンディーワイパーでなでれば…








スッキリとした
壁が白く明るくなっていく様子に
大満足



床は

ちゃんとした?

(電源コードを差して使うタイプの)

掃除機をかけました





普段はもっぱら

コードレスなので







普段より念入り掃除機をして


フローリングは

手軽なワックスをかけて…








こたつ布団をひっぺがし


もこもこフリース

クッションカバーを外して


春のカバーに付け替えました





写真のイエロー生地はもう廃盤かも…後ろに隠れているのが下のブルー柄です。ハンドメイドなので裏表の生地が違うんです。









これから私は出かけるので


まずは

今日でランドセル姿が

最後の次女へ


模様替えのサプライズ照れ













嬉しいような


寂しいような





ベランダから

隠し撮りしちゃいました









よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 
 





 


イベントバナー