お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです






お風呂の入り口に

掃除を楽にするための


マスキングテープ活用術を

投稿した

約5年前の記事





この頃からずっと

お風呂のドアのレールの手前は

マステで防汚対策しています



当初は無印に
白いマステがなかったので
グレーのマステを使っています



いろんな柄や色の
マステを使いましたが

やっぱり白の無地がよくてウインク



今は無印のマステ
白一択ですが




ふと
無印の養生テープも買っていたのを
思い出して

今回はこちらを使ってみることに





レール幅が
この養生テープ幅とぴったりで

マステよりハリがあるので
貼りやすかったし


貼っても目立たないのが
いい感じ照れ


あとは
水濡れで剥がれてこないか
しばらく様子をみますウインク









今日は楽天セールで買った
珪藻土マットが届いたので


気になる入り口と
ドアの汚れのお掃除も


Before



※実は防汚のマステがかなり汚れていたので、手前のビスが見えているところは簡単掃除のあと、テープの張り替え終了。

本当はそこをレポするべきでしたが、あまりの汚れに手が証拠隠滅の動きをしていました笑い泣き

レールとドアがまだ汚れてます💦



この汚れはほこりと水アカがメイン

だから
この2つがいい仕事してくれまして











気になるところに
みがき洗いを塗布してしばらく放置



クエン酸配合の洗剤なので
カチカチの水アカをゆるめる作戦です



適当なタイミングで
ヘラでこそげ落とします



手元が一緒に動いてしまっている
へたっぴ動画ですが

掃除の様子を
20秒ほど撮ってみました





ヘラで汚れを落としている間に…








液だれしたところが
綺麗になってましたびっくり





これも
カリカリになってしまった汚れでした



After



やっぱり掃除したら
気持ちがいい照れ
 

こんなきっかけでもないとやらない
マメにお掃除しない人です…
















手前が珪藻土バスマット

いつもサラサラだから
もう普通のマットにはもどれません…



こちらのノーブル柄です








築17年目で
ふだんの掃除もアバウトなのに

掃除した後がこんな感じなら
いいんじゃない?と自己満足口笛



 

なかなかふだん

掃除が行き届かないなと

思いがちな人向けの


おすすめの防汚対策と

お掃除方法のお話でしたウインク

 





よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 





5年ぶりに再開しました

 

 

 


 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの