お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです






無印良品のお店に行くと

ほぼ毎回、子供たちが



「のど乾いたー」と訴えてきて…



飲み物を買うことが

頻繁にありました



注)2人とも中学生キョロキョロ




今は

「水を詰めるボトル」を

持っていくので




無印良品がある施設に行く時だけですが

車のエコバッグに入れています




なにかすぐ飲みたい!という理由で

ドリンクを買う事が

おかげさまでなくなりました(笑)






店舗で娘が

水を詰めている様子の

動画を載せています








よく買っていたのは


こちらの

黒豆ルイボスティー





無印ネットストアの

新製品の中で

これを見た時



ペットボトルから

アルミ缶に変わったんだ〜!と



自分でもあれっと思ったほど(笑)

すぐ反応していました



無印アルミ缶 ボトルドリンク









先日、防災講座で
こんなのがありますよ〜と
教えてもらい


楽天セールで購入して
届いた

「レスキューウォーター」













アルミ缶は遮光性があり

紫外線による劣化を防げることで
製品の長期保存が可能だそうで

そこから
アルミ缶の飲料を備える
メリットを知ったからです







保存の面でも優秀ですが

無印ドリンクが
ペットボトル→アルミ缶に変わった
大きな理由は

リサイクル率が高い素材だから♻️




アルミ缶は
日本国内のリサイクル率が約98%、水平リサイクル率(缶から缶へ)も約70%と高く、繰り返しリサイクルできる素材

また、遮光ができ、光の透過を抑えられるため、賞味期間が長くなる(270日→310日の40日長くなった)ことでフードロスの削減にも




アルミ缶のドリンクのまとめ買いは
今のところ

無印ネットストアには
乗っていませんでしたが


楽天の無印公式ショップで
買えるようです照れ







500mlで税込100円だったので


375mlで税込90円になったのは
(アルミ缶のケース買いなら1本85円)


ちょっと割高になっちゃいますが
地球を守るつもりで買おうかなウインク







よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 





5年ぶりに再開しました

 

 

 


 

 

 

 


スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー