お片づけの力で

 

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

 

 

伊丹市在住の

整理収納アドバイザーcocoemiです





我が家の湿度


20%だったのが

ついさっき

LOWになってしまいました…




気温も今年最高更新の

33度チュー


窓全開&

サーキュレーターフル稼働〜


湿度が低い分

まだ暑さはマシだけど


目も鼻も肌も干からび感ハンパなく

水分ばっかり取ってます💦


先が思いやられますね…






暑いけど

気を取り直しててへぺろ




今回は買って良かった
エコバッグのお話を照れ




これっていつ買ったっけ?と

思い出せないぐらい
ずいぶん前から

長い間お世話になっている
DEAN&DELUCAのエコバッグ








この形とサイズ感が
とても使いやすく

洗濯もできるし
軽いから本当に重宝していて

いつも気持ちよく
持ち歩いていたのですが…



ひとつだけ難を言うとしたら

中でうっかり
汁漏れさせてしまったり

雨の日に濡れてしまったり

防水性がない事が
少し気になっていました


だから
これを見かけた時には
思わず飛びつきましたウインク




ホワイトとクリアブラックの
2パターンあって

ホワイトは店舗限定

クリアブラックはオンライン限定



店舗には行けないので
オンライン限定の
クリアブラックをポチっ照れ






世の中には可愛いエコバッグが
溢れんばかりにあって

たくさん選べるとなると
急に選べなくなるわたし(笑)


レジ袋有料化で
エコバッグを買い足ししたいときも
相当悩んだあげく


付録つき雑誌のエコバッグを
買ってみたら


どれも使い心地が良くて
当たりだったから
結果オーライウインク



買ったのは

紀伊國屋の
保冷ショッピングバッグと





レジカゴとほぼ同サイズで
たくさん入るのに

保冷で型崩れしにくい作りが
とても気に入っています




こちらの
ピンクバージョンですが

美人百花
TOCCAの
お弁当袋サイズのエコバッグ





女子力が上がりそうで思わず買いましたが(笑)

たまごのパックを安定させて持てたり
本当に便利な形とサイズ感です




収納用品でも
洋服でも

初めから
良さがわかっていると

無駄に悩んでる時間がなくて
本当にラクで


今回のお買い物は
まさにそのパターンで
即決できて良かった照れ



DEAN&DELUCAは

ランチを食べに行ったり

雑貨ぐらいしか持っていないけど


シンプルでおしゃれな雰囲気が

とても好きなプランド




そして約3日後に届きました


※楽天市場の公式ストアでは現在販売していないようです




【オンラインストア限定】DEAN & DELUCA ショッピングバッグ クリアブラック|オンラインストア DEAN & DELUCAおりたたみ,エコバッグ,ショッピングバッグ,クリアブラックリンクstore.deandeluca.co.jp





上…新発売のTPU素材で作られたクリアブラック

下…ポリエステル製のブラック




届いた時の第一印象は…



持ったら重い(笑)




思わず測ってみましたてへぺろ




クリアブラックは217g





ポリエステル製は116g



2倍の重みでした(笑)



TPU素材だそうですが

なんか触ったことあるな〜って
感覚の素材でした


分厚いレインコート?

薄ーーーいレインブーツ?


何だろう
ブルンっと跳ね返ってきそうな

ゴムボールにも似た感触?


届き立ては
臭いが気になりましたが
今は大丈夫です🙆‍♀️




容量は

2リットルのペットボトル

3本入れてもまだ余裕あり!



でも

かなり重い荷物になっても…




この幅広の持ち手のおかげで

肩に食い込まないのも


このバッグの魅力のひとつで

ナイロン製ので実感済みウインク




バッグを広げると


畳んだ時に見えている部分が

ポケット状になっていて


携帯や財布はもちろん


同型のナイロン製も

すっぽり入っちゃいますウインク






クリアブラックは
黒だけど透け感があります



うっすらラベルが見えてるの

おわかりですか?





近づくとけっこう

透けて見えますが


個人的は許容範囲で


かえって透け感が

黒の暑苦しさを緩和させてるかも



耐水性がある素材ではないそうですが
ビニール製だから


水滴がササッと拭けて

雨の日や結露が出てしまう
夏のお買い物袋に最適!

と書いてましたウインク


男性にも持ちやすいカラーで

実際、主人に持ってもらっても
何の違和感もなくて

狙ったつもりはないけれど
その点でも良かった!(笑)



憂鬱になりがちな
雨の日や夏のお買い物の時や


コロナが終息したら行きたい
温泉やプールのバッグにも
使えそうなのも嬉しいので

これから
たくさん使いたいと思いますラブ



 

 

 

よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 

 

 

 

 

5年ぶりに再開しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けの効果

 


スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 イベントバナー

 

 

イベントバナー