お片づけと防災で

安心&安全を叶え

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 


整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト

防災共育管理士®︎


伊丹市在住のcocoemiです







中学生の長女が

無印で見つけてくれて


初めて知った

ヘアケアアイテムウインク




左がヘアセラム、右はヘアクリームです



広がりやすい髪なので

しっとり系の

ヘアオイルやクリーム系が大好き


ヘアケアは

割と色々試してきていますが


無印にこんなお目当てがあるとは

まったく気付かず💦


試しやすいお値段だったので

迷わず買って帰りました口笛



長女は

ヘアクリームが気に入った様子で

毎朝髪をくくる時に使っています



余談ですが…髪を「くくる」は方言だと気がついたのは関西から関東に転校した中学の頃。関東では髪を「ゆわく」とか「しばる」とか言うみたいですよね。






使うときにふわっと

シトラス系の香りがして


無印のアロマオイルに似た

好みの香りラブ




私はヘアセラムもお気に入りで

ツヤが出るし

ベタつかないから使いやすいです






ヘアクリームより

スッキリしたシトラス系の香り



身支度のときは

とってもテンションが上がります飛び出すハート



こちらのオイルも

めっちゃいい香りですよね





テクスチャーは

無印のセラムの方が


ナプラよりとろみがあって

扱いやすいですが


ハンドケアにも使えるのは

ナプラのヘアオイルのいいところウインク




今まだ使ったヘアケアの仕上がりは

わたしにはどれも大差を感じられないので


お値段のほかに

好みの香りどうかが大切でキューン


香りが強すぎて

周りに迷惑かけないか、も

選ぶポイントに




最近、私より美容に詳しい

娘たち化粧品がじわじわ増えてきて


スキンケアの共用は

不可能なので笑い泣き


共用できるもので

少しでもアイテムを減らして…




ジャータイプの化粧品は使いやすいけど収納に困りますよね。まるでダルマ落とし収納(笑)



できるだけ

この狭い洗面台の収納スペースで

収まるよう奮闘中です笑




(おまけ)


初めは受け入れがたかったけど


だんだんあれ?好きかも愛

独特の香りにハマった


このシャンプー&コンディショナーの香り







偶然、この香りに近いアイテムを

ドラッグストアで発見して

1人で大興奮笑い泣き






香りの好みが合う人がいると

人として気が合う気がするので(笑)


共感してもらえる人がいると

嬉しいな照れ


家族の反応は期待はずれ…




玄関で保険屋さんが

いい香りですね〜と褒めてくれた


これも好きな香り







この写真の先に置いています



無意識のうちに

好きな香りを探し求めて

心身のバランスを取っている気がします照れ



アロマを焚くのは

面倒に感じるタイプなので


普段の行動の中に

うまく香りが作用してくれるのが

1番嬉しいかもウインク





よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 





5年ぶりに再開しました

 

 


BORDER FREE cosmetics


 






お片付けの効果



スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 


 


 イベントバナー

 


イベントバナー