お片づけと防災で

安心&安全を叶え

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 


整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト

防災共育管理士®︎


伊丹市在住のcocoemiです







前回のブログから


気がつけば

4月はなかったことになってる状態でびっくり


5月に突入していました…ガーン


こちらに向かう余裕が

なかったのですが


ありがたいことに

充実した時間を過ごせていますおねがい



長女へのお弁当作りが再開して

寝不足も続いています…



韓ドラ見まくってます…飛び出すハート



が、

今日はお弁当いらないよ、と

お休みをもらいましたてへぺろ


長女がお友達と

学食デビューするそうでパスタ


何を食べてくるのか

どんなメニューがあるのか

聞くのが楽しみですウインク



家に帰れば

部屋が散らかっていたり


リビングに私物が転がっていたり

課題終わってなーい、などなど


片付けをはじめ

色々気になってはいるのですが…



元気でいてくれたらそれだけでいい



長女の高校生活は

今のところ問題なさそうで


次女の順調な登校ぶりや

部活への参加意欲などの好転が


心からホッと思えている

今日この頃です照れ






嬉しいお久しぶりの

無印良品週間ラブ



ネットストアでは

在庫なしになっていた


長女が買った

ネイルケアオイル





SNSで人気なんだとか

借りて使ってみました



全然ベタつかなくて
自然なツヤがでていい感じですラブ



美容繋がりで


予想以上に助かった

小さなアイテムがこれ












このアイブロウは

色味が絶妙で


ふんわり優しい眉に描けるので

なかなか手放せない…





お気に入りがここまで使える

感謝の神アイテムでしたラブ





ちなみに削るときは

これを使っています





繰り出しのアイブロウペンシルも


けずる必要がなく便利で

化粧直し用に持っていますが

描いた仕上がりは

くっきり強めの印象



それに対して鉛筆タイプは


アイブロウパウダーのふんわり感と

ペンシルの線の描きやすさ


いいとこ取りの仕上がりに感じるので

なかなか手放せません愛



それだけに


お気に入りが

こんなに短くなっても使えるなんて!

ありがたいアイテムです照れ




(おまけ)



お弁当作りの副菜に

乾燥野菜などなど


目新しいもの

色々買ってみましたウインク







水に入れて冷蔵庫でひと晩戻した状態



時間をかけたら

きのこがふっくらするかなと思い

試してみましたが…


見た目はほぼ変わらず

シワシワのままでしたw


お湯でもどしても

時間をかけて水で戻しても

すぐ調理しても


見た目も味も

特に差はなさそうな印象で


小松菜の味が引き立つ

好みのひじきミックスでしたウインク




ホールトマト缶は

綺麗なホールトマトが5つ入って


酸味が少なく

食べやすかったですウインク





お値段も手頃なので

パケ買いしてしまいましたニコニコ




こおろぎせんべい…


どんな反応をするかを見てみたくて

誰と食べてみようか考え中です爆笑





娘2人は拒否…笑





よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 





5年ぶりに再開しました

 

 




 






お片付けの効果



スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 


 


 イベントバナー

 


イベントバナー