お片づけと防災で

安心&安全を叶え

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 


伊丹市在住のcocoemiです







まさかのコロナにかかってしまい💦


あともう少し

自宅待機が必要な

今日この頃です…




我が家では今年の前半に

次女がコロナにかかりましたが


その時の対策や工夫が

役に立っていて


今のところ他の家族は

元気そうで良かったです



次女の時と比べて

私の症状はかなり軽く


熱も37度の半ばを行ったり来たり


頭痛、発熱からくる全身の痛みだけ


喉の違和感も軽く


発熱外来の予約がようやく取れた

発症から3日後の朝には

熱が下がったりしていたので


陽性と言われて

ショックとほんとに⁈の気持ちが

同時にやってきました




普通の風邪と見紛う症状が

今流行っている

コロナ症状の特徴に感じます



病院でも

コロナかインフルエンザか風邪かは

検査をしないとわからないと

言われました(あたりまえか…笑)



どうか自己診断せず

熱が出た、体がおかしいと思ったら


早めの受診と療養&隔離対策を

おすすめします



でも1番は

体を元気にしておき

免疫力を高めておくことかな…


かかってしまった時の私は

かなり弱っていた気がします泣





熱が下がって

体のだるさが少しずつ取れたころから

引きこもり生活の中でやったこと




その1


除菌剤を惜しみなく使い

消毒を兼ねたお掃除




独占しているトイレと


お風呂、洗面所のお掃除を

大掃除のつもりで

しっかりできる範囲でやりました



時間の制限がなく

気のむくままにできるなんて

ほんと幸せラブ笑



もともと2度拭きがいらないから

拭き残しがあっても気にならず


今はあまり鼻が効かないから

無臭に感じるけど


個人的には

程よい消毒系独特のニオイが

かえって頼りに感じます







その2


クローゼットの整理



実は

寝込んでしまった日が

フリーマーケット出展予定日


雨で中止になり

私にとっては幸いでした



「フリマに出せるもの」はないかと

片付けたい場所を物色すると


モノの見方が俄然変わり

整理のスピードに拍車がかかり

おうちも片づきはじめます


片付けたい人は

フリマ活用、オススメですウインク



今回はこもり部屋のクローゼットだけで

処分する服は2着でしたが


これはフリマ行き

これはフリマにはだせなさそうだから処分


そんな視点で

整理ができるタイミングでしたウインク






その3


U-NEXTのリトライキャンペーン申込





ワラウというポイントサイトを

テレビで知り


U-NEXT31日間無料キャンペーンで

ポイントももらえるのをきっかけに

申込み、

1ヶ月間みっちり観て解約したのに…



また無料で韓ドラを楽しめる

なんとも太っ腹な企画に

また乗っかりました(笑)



当時、まだ配信途中だった


パクミニョンが出ている

「月水金火木土」の

追加ストーリーを見ていますウインク

月水金火木土


その4


無印良品の福缶抽選




無印愛が足りないのか…


人生でまだ一度も

手にしたことない福缶


当たるまで

抽選に参加し続けます飛び出すハート







その5


ふるさと納税の

オンラインワンストップ申請



ふるさと納税の仕組みが

どうもわかるようでわからなくて


周りでやってる人も聞かず

なかなか手が出なかったのですが


やっと重い腰をあげて

チャレンジしてみました


まだお得になった実感はないですが(笑)


できなかったことができた

軽い達成感を味わえています


ふるさと納税の事は

次の記事にしたいと思います照れ





自分が弱ると

いろんなことに気付かされます


なんか肩の力が入りすぎてたな…


私がやらなくても

ちゃんとやってくれる人がいる…


動くなと制限がかかると

その中でやれる喜びに気が付けて


介抱してもらえるありがたさが

身に沁みる


ありがたや〜クローバー



(おまけ)


コロナ療養中にやったこと


その0


このブログを更新したこと



ここで文字や気持ちを連ねたり


撮った写真を載せるのは

やっぱり楽しいですウインク









よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^





 






お片付けの効果



スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 

 イベントバナー

 


イベントバナー