お片づけと防災で

安心&安全を叶え

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 


伊丹市在住のcocoemiです







先日の無印良品週間で

ある悩みを解決したくて…


期待を込めて

買ってみたのがこちら






3パック入りで149円


1枚あたりの値段は

ふだんあまり意識できていないのですが…





こうやって表示があると


もっとコスパのいい

ティッシュがあるかも、と

比較選択しやすくなりそう




取り出し口は

パカっと割って開けるのではなく

切り取れる仕様飛び出すハート




ゆっくりひっぱると…

地味に気持ちがいい笑





出してみるとこんな感じ




いまのところ

ケースに入れなくても

見た目はいい感じです




1枚の大きさを比較してみました



左が普段使いのティッシュ(箱無しタイプのもの)

右が無印の竹製卓上ティッシュ




普段のティッシュの

半分よりやや大きめ


横幅はほぼ同じかな?



洗面所の隅に設置

両面テープを底側に貼って

固定しました




ただし水濡れする場所に

置くときは要注意でした



白い棚に一時置きしたら


まるでスタンプのように

印字が棚についてしまいました…



セロテープで覆って

色移り対策、必須です





設置してすぐに


「髪をこのティッシュで取って捨てて〜えーん


と娘たちに懇願したら

予想より早く大成功てへぺろ



竹製コンパクトティッシュのおかげで


白い洗面ボールに落ちた

見たくない髪の毛が

見事になくなりました飛び出すハート



しかも

竹のティッシュって

使ってみてわかったんですが…



毛羽がたたないくて

そして破れにくく感じましたキューン


だから



白い洗面台あるあるの

黒ずんだホコリが


気になるタイミングで

サッと拭けます



そして

鏡を拭くと

毛羽が残らないのが

予想以上に嬉しい発見


気になっていた

洗面周りの掃除が楽になり

気持ちの良い空間になりましたウインク




竹って成長が早くて

SDGsの取り組みに有効な

資源のようなので


微力ながらもSDGsに繋がるのかもと

感じられるのも嬉しいポイントでした




洗面台のキレイをキープするのって

家族で使うと難しかったりしますよね


同じお悩みの方の参考になれば

嬉しいです!















よく読まれている過去記事
 
  



 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 




お片付けの効果



スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 

 イベントバナー

 


イベントバナー