久しぶりにおんがくのこと。

全然書いてないけど、今年もライブ、行ってます。

モールルやモールルやモールルや、plenty、、、、あれ?

そんだけ?

……

フェスにはもちろん、行きましたが、今年はなんだか少なめです……


正直最近、少しライブ欲があるようなないような、微妙な感じ。
音楽聴こうと思っても、何を聴いていいのか分からなくて、くるりばっかり聴いてたり。

それでですね、バンド名がずっと気になってた、フレデリックというバンドをYouTubeで見てみたのです。





!!!!!!!!




これは!!!!!!



久しぶりに、こころざわざわさせてくれるバンドに出会えました。

なんでもっと早く聞かなかったのか。。

代表曲、オドループやオワラセナイトも素晴らしい。
でもそれ以外の曲も、いちいちぐっとこころに入ってくる……

まだ一週間くらいですが、もう完全にハマってます。
ずっと聞いてます。

{FEFD9F7B-6240-4A77-BCAB-9E54C7CD9F12:01}

昨日完成したブランケットと、フレデリックのアルバムたち。

{6189DA1E-F47E-494B-81F2-713CB5871A7E:01}

ああ幸せだ。
またこころ踊らさせるバンドに出会えて。

フジファブリックの、ダンス2000を聞いた時、
クリープハイプの、手と手を聞いた時、
こんな気持ちだったなあ。


ライブから好きになるバンド、
曲からじわじわ好きになるバンド、

色々ですが、フレデリックは初めて聞いた瞬間から恋に落ちたバンド、です…♡



ちなみにライブから好きになるバンドは、
テレフォンズやモールルかな。
じわじわ好きになるバンドは、
くるり、サカナ、ゲス辺りかな?

バンドとの出会いやその時の感情は、いつまでも忘れないものです……