ご飯のお供って

何がお好きですか⁈


ふりかけも多種多様ですよね(*´艸`)

ご飯のお供って

日本人に生まれてよかった〜🤍って思う


ご飯に梅干し 海苔 あおさ ゴマ 鰹節 お味噌 たまご

シラス 明太子 たらこ 昆布と書き出したら

止まらない💦💦


お米って

何にでも合うこと無限大♾


ふりかけだけをおかずにして

ご飯を食べれてしまいます🤍




さて今回お試しさせていただきますのは


マルトモ株式会社様の


削り節屋のふりかけ

かつおとカリカリ梅の浅炊き



Concept 


私たちは

本物のかつお節

こだわります


クラフトマンシップで

日本のだしの可能性と美味しい笑顔を

世界にひろげていく



削り節屋のふりかけ

大正7 海産物豊かな瀬戸内

(愛媛県伊予市)にて創業


以来かつお節一筋に取り組んできた

マルトモのこだわりのかつお節と

日本のロングセラー商品

コラボした

「削り節屋のふりかけ」シリーズ


いい日

浅炊き

朝ごはん


こだわりの原料と製法


薩摩で製造した

かつお節本醸造濃口醤油

日本のロングセラー商品を使用した

ソフトタイプのふりかけです


追い鰹炊き製法により

さらにかつお節の風味が良いのが特長です


日本のロングセラー商品とのコラボ


こだわりの原料と製法で炊きあげた

かつお佃煮

日本のロングセラー商品を加えた

コラボ商品です



あつあつのご飯にはもちろん 

いろいろな食材と合わせて調味料としても

お使いいただけます 


マルトモの削り節屋のふりかけ

「かつおとカリカリ梅の浅炊き」

かつお節「梅しばで有名な

カリカリ梅を加えました


カリカリとした食感と

適度な酸味の梅しば

かつお佃煮を合わせました


漬物スナックで知られる

村岡食品工業株式会社と

マルトモ株式会社とのコラボ商品です


アツアツのご飯にはもちろん

いろいろな食材と合わせて

調味料としてとお使いいただける

ソフトタイプのふりかけです


梅しばの適度な酸味とカリカリとした食感

じゅわっと染み出るかつお節のうま味

ハーモニーをお楽しみください

毎日の料理にお役立てください

冷奴やサラダ おにぎりに混ぜて使えます




さっそく使ってみました♪


梅しばは いつもおやつにいただくほど

大好きな商品

一度食べたらクセにになるです


これにじゅわっと染み出るかつお節のコラボ

ソフトタイプのふりかけです


香りは白いご飯が欲しくなる

かつお節の良い香りがして

このままいただいても

とっても美味しいふりかけピンク音符


先ずは ご飯にふりかけでいただきます下矢印


かつおの佃煮のかつお節の香りが

ふわっと口の中に広がり


さらに梅のカリカリっとした食感

あの梅しばのお味で

ご飯がすすみすぎて!


たいへん〜(*´艸`)


さらに

ほうれん草のおひたし

削り節とこちらのふりかけで

アレンジしてみました♪



こちらも

調味料の代わりになり

かつおの佃煮の香りと

カリカリ梅の食感がひと味違う

料亭風のおひたし

アレンジレシピになりました♪



それから

おにぎりに混ぜて

白胡麻と青海苔をかけて

アレンジしてみました(*´艸`)


こちらも簡単なのに

美味しさ倍増のアレンジ💕

ぜひぜひお試ししてみてくださいね♪



かつおの佃煮と梅しばのコラボは

たいへん美味しゅうございました(*´艸`)


見事なまでのコラボ

大ヒットしている商品なのも

うなづけます💕


マルトモ かつおとカリカリ梅の浅炊き 40g 220円




ご興味のある方はこちらへ下矢印



マルトモファンサイト参加中





今日も楽しくハッピーな1日にいて座天使音譜



Love & ThankU 女の子ハート