【あなたの今を未来につなぐ】
CITTA手帳ライフコーディネーター水越 智恵です





先日、お伝えしたビッグニュースです!!




昨日のブログ記事、今日を素敵にコントロールするでできた、もう1つのこと☆




パソコン苦手なわたし、がんばりましたよー。ホント!!




決めたらできる٩( 'ω' )و




もう1つ実現しました(*^^*)


{29B67D64-CCD8-442C-9853-BC0573253586}





***





◯遠方の方で、講座が受けられない…



◯Skypeできない。わからない…と、
Skypeの壁が高くて一歩踏み出せない方!





朗報です!!





今まで、Skypeでしか遠方の方へ向けての
講座ができませんでした。




しかも、ケータイ(スマホ)対応ができなくて。




Skypeでは、パソコン、iPad、タブレットは
画面の共有ができるのですが、
スマホのみ画面の共有ができないんです。





ケータイ(スマホ)でも、講座ができたらいいのに…
Skypeがもっと、登録簡単だったらいいのに…






わたしとしても、思うところがたくさんあったわけなんです。






そこで!!今回、


スマホでも、画面共有ができて!

登録なしの、アプリをとるだけ!!

(これなら、普段からゲームとったりするのと一緒の操作ですよね^ ^)




そんな、方法をみつけました✨




その名も、【Zoom】というアプリです!

{9EA384CA-CC84-4978-97B5-6FE814440E1A}




これ、わたしも最近知ってですね!




わたしの、講座を受けてくださった方が
教えてくださいました✨





わたし自身、zoomを体験させていただき、



これ!めっちゃいいやん!!




と思ったので、採用しました!!





機会の苦手なわたしは、
どうやって使うのか、下準備に時間がかかりましたが、ついに完成しましたよー✨





Skypeできないしな…って思ってた方!



ケータイ(スマホ)で、CITTA手帳講座を
受けれるようになりましたよー✨





タブレット、iPad、パソコンの方も
登録なしなので、こちらのzoomでの
募集にご希望の方は、今後切り替えて行く予定です。





お申し込みをいただいた方に
詳しくアプリの取り方、パソコンでの取り方をご説明しますね(*^^*)




まずは、大掃除・ミニマリストプロジェクト3期の方と、zoomでグループコンサルをしようと思います❤️




【大掃除・ミニマリストプロジェクト】へも、
Skypeができないから…と
お申し込みをできなかった方!



ぜひぜひ、参加してみてくださいねー❤️





■zoom対応・現在募集中の講座■