GW前半終了…明日は仕事

なんとも中途半端な気分ハートブレイク
と言う訳で家飯です

今夜はオリジナル料理ビックリマーク
つまり料理名なし叫び


◆キュウリ
◆タマネギ
◆にんじん
…全て千切り
割合は
キュウリ2~3本
タマネギ1つ
にんじん中1本
だ・け・どォ~
あいにくキュウリが1本しか無くて
タマネギは知り合いから頂いた
ピカピカの取れたて新玉が有ったから

今夜はタマネギアップ多め。

刻んだ3種の野菜達に
ソースとケチャップ(プリプリと適量)と黒胡椒で混ぜ混ぜしてそこに
オイルを大さじ1程度
…オイルはサラダ油・オリーブ油・ごま油とお好みで…
今夜はサッパリとオリーブ油でした♪

しばらく置くとシナシナになればOK

これを魚や鶏肉の揚げ立てにドォ~ンと乗っけてコチラ

チョット解りにくいけど…
白の四角いお皿になります。
今夜は赤魚の竜田揚げにのっけました

あとは…
春キャベツ・キュウリ・ハム・卵の
マスタードまよ和え

筍とコンニャクのキンピラ山椒風味

他つまみで明太やサワー大根などなど
でした。

アルコールは芋焼酎お酒でした。

ご馳走さん割り箸でした。