昨日4月1日
娘の学校??はお休みでした。


ミニ弁当もないから
いつも以上にのォ〜んびりして

インスタやアメブロパトロールして
メールをチェックすると

カード会社からメールが…
なんだろ?と思い電話したら
不正使用された可能性じゃなく
不正使用されてた件
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


私が使った分の確認
楽天カード💳使用で
楽天ショッピング分は明確だけど
別のサイト分もあるから
別サイト分と不正使用されてた分を
明確にする作業

3月使用分なんで
記憶も新しいけど…
寄りにもよって3月は
在庫切れでキャンセルになったり
差替え品になったり…
ちょっとややこしい事が
数件あったので
何度もカード会社と
電話でやりとり

途中から娘が徹底的に調べてくれ
朝の9時から夕方まで
お昼ごはんもとらずでした


16件の不正使用を書き出し
それを経由したサイトに
只今メールで問い合わせ中


娘がほぼやってくれたけど…
不正使用されたダメージと
調べる作業で
ふたりともクタクタ

ちょっと買物に出るつもりが
時間も元気もなくなり
夕食も外に行こうかと
思ってたけど…
出掛ける準備をする気力さえなく

なんなら娘は疲れ過ぎて
食べる気力もなく

温かいお出汁が効いた
うどんがいいと言うので
うどんと前日の筍ごはんで
おむすび🍙を作り済ませました



私もお喉はカラカラで
これぞ正に

アルモンデ晩酌

マグロあら煮





持田農園トマト





春菊出汁浸し
これだけは何とか作りました汗
せっかくの春菊だからね笑い


こんな感じ
お察しください😥



そんな…こんなで
お買物にも出れずな

今日のミニ弁当

おにぎりとスープ
白おむすびが好きな娘
そうは母が(問屋)おろさないyow

溢れんばかりの子持ち昆布を
挟んでやりました〰ww

バラバラ事件になりそうなので
速攻ラップにて🍙羽交い締めw


スープは娘が好きな
野菜たっぷりトマトスープ
これだと野菜が
ちょっとアレな娘も
大丈夫らしいですw
📛園児かよハッ



クレジット💳明細は娘から

常々確認する様にと口喧しく言われてて

請求書は見てたけど…

3月分不正使用の最後が3/27で発覚が4/1

請求書どころの話しじゃなく4…5日って

なかなか見る事ないくらいの日数


娘が言うに…

カードを使ったらけっこうすぐ(当日)に

メールで使用確認メールが来る

アプリが有るみたいで娘はソレしてるって


私も再発行💳されたら

それを設定しようかと…




皆様もお気をつけて下さいね気づき