皆様、こんばんば。

整理収納アドバイザーの chi-naotsu (なおっち) です。

前回の更新でお伝えしていましたが、昨日コミュニケーションスクールの
授業が無事に終わりました。

念願だった

・NLPマスタープラクティショナー
・PCS認定プロフェッショナルコミュニケーター

の認定を頂きました。
 

授業が終わるまでは、「大丈夫かな~」とヒヤヒヤしていたので、
認定証を頂いた時は「ウレシイ!!」というよりは
「ホッとした」と言うのが正直な所です。

でも、これで終わりじゃないんですよね。
これからがスタートです。

約5か月間の間に学んだこの技術を、どうやって活かしていくのか。
それに尽きると思います。

そして、今日は先輩の整理収納アドバイザーでもあり、
フリーアナウンサーをされている方にご依頼をしていた
ボイストレーニングを受けてきました。

どうやったら、伝えたい事を皆さんにお伝え出来るか・・・
その為のヒントを頂いてきました。

これらを1日も早く形にして、お伝えしていきたいです。