皆様、こんばんば。

整理収納アドバイザーの chi-naotsu (なおっち) です。

この3連休は本州を縦断するように台風が通過し、近畿をはじめ広範囲に被害が出ているようですね。
皆様はご無事でしたでしょうか?
被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

さて、9月に入りお勤めの皆様は少しお仕事が忙しさを増してきてはいませんか?
9月は四半期第2クール・・・とか
そして、上半期の決算・・・とか
新学期がスタートしたよ・・・とか

そんな時期に私が今勤めている職場で、ちょっと気づいた事がありました。

私の職場でいつもテキパキ仕事をこなし、用事が無いときには定時で
「ボク、帰りますね~」
と、颯爽と帰っていく人がいます。

その人のデスクはとにかくキレイ!!!
おまけに、持ち物も少ない!!!

そういえば・・・
今まで数ある職場を経験してきましたが・・・

「仕事のデキる人って、机の上がキレイかも~~~~~~!!!」

そんな事に今更ながら気づきました。

みなさんの周りにもいらっしゃいませんか?
「この人、仕事片付けるの早いな~」とか、
「いつもテキパキ仕事してるな~」とか、
そんな方を観察して見て下さい。

きっと、何か「ヒント」が隠れているはず。。。

上手な仕事の片付け方・・・
上手な時間の使い方・・・

私もちょっと観察してみよ~っと。。。