皆様、こんばんば。

整理収納アドバイザーの chi-naotsu (なおっち) です。

9月28日(土)に、大阪・難波にあります「無印良品・難波店」で

整理収納アドバイザー フォーラム2013 関西予選会 に参加してきました。

フォーラムって何???

全国にいる整理収納アドバイザー達が一同に会して、色々なスキルを共有したりする一大イベント!!!です。

11月15日(金)・16日(土)に東京で開催されるコンペティション・本選に出場するために、各地域で予選会を開催します。

今回、関西予選会には、それぞれご自身が整理収納を通じて感じた事、また、広めたい事をテーマに掲げて5名の方の発表をされました。

それぞれに、特徴があり、また新たな着眼点に思わずうなずき、時には思わずホロリ・・・
なんて事もありながら、とてもステキなお話を聞かせて頂きました。

この5名の中から、誰が代表になるのか・・・とても楽しみです!

ワタクシ、当日スタッフとして動いていた為、会場の様子を撮影する事が出来ませんでしたが・・・

フォーラムに参加された関西で活動している多くのアドバイザーの方々がブログ等で紹介していますので、気になる方はちょっと「整理収納アドバイザー」でググって見て下さい。
(なんておーちゃくな・・・(笑))

あっ、そういえば、

古堅 純子さんや・・・
中山 真由美さんや・・・
西口 理恵子さんや・・・

の書籍販売コーナー、人気殺到してました!

このイベントは整理収納アドバイザー1・2級取得者の他、一般の方も参加出来ますので、興味のある方は是非、来年のイベントを楽しみに♡♡♡