片づけ心理療法家

あきやま なおこです。

 

 

 

「講師活動・現場サービスに必要な法律とモラル」講座を

受講しました


 

 

2022年3月に入ってから、やたらとメールがピロピロうるさい。

 


お客様からのお問合せのメールであれば、うれしい悲鳴なんですが、届いたメールの件名はほとんどが「プライバシーポリシーの改訂」という題名。

 

 

記憶を遡ってみると、業務上必要なサービスを利用するために登録したであろう、会員サイトからのメールです。

 

 

今までも、時々「サービス利用規定の改定」という件名のメールが届くことがありました。
ところが、こういうメール、届いてもメールを開封するだけで、中身も読まずにそのままポイっとゴミ箱に振り分けしていませんか?

 

 

実はこれ、同業のアドバイザーにも多いんじゃないかな...

特に女性は「契約書」とか「約款」などという、堅苦しい文字の多い書類を見るのが苦手な人が多い傾向があります。

 

だけど、これをしっかり理解をしておかないと、あとで「とんだトラブル」に巻き込まれることがあるのです。

 

それを防ぐためには、まず自分で調べ、知ることが大事です。

 

そういう意味で、この講座はあらゆる業種の個人事業主の方に必要なんじゃないかな...と思う内容でした。

 

これを読んでくださった整理収納アドバイザーのみなさん。

1回受けておくことをお薦めします。

 

 

 

 

詳細はホームページにて更新しました。

 

 

 

 

 

ID検索は→@miraireform

 

 

 


 

募集中の講座一覧

 

※リクエスト受付中

 

※1月開催分募集中です。

 

 

 

※1月三宮会場・大日会場募集中!

 

※1月三宮会場募集中!

 

 

 

メールで問合せの場合はコチラ

お電話で問い合わせの場合はコチラ

 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント